- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今日のテーマは、「限定」事例
すさましい出稿量で、ブランドを形成している
ソフトバンク。
変わった家族構成ですが、
今では十分に受け入れられているほど。
限定の事例です。
電車の広告です。
限定。、でも''3万人''。
日本の人口費で、2%。
この数字を見ると、無償にほしくなる。
小さなマーケットなら、
希少性を感じられる数字にしましょう。
人気の高い商品、サービスになったら、
「ご要望にお応えして、定番メニューにしました。」と、告知。
量産できれば、提供価格も低くなるので、
これも、数字で訴求です。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
知りたかった。知ってよかった。伝たわる言葉。
コミュニケーションを創造する。
マハロマーケティング
絶賛、連載中! メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考