住宅メーカーの「営業ガチャ」でハズレを引く前に「住宅セカンドオピニオン」に相談を! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅メーカーの「営業ガチャ」でハズレを引く前に「住宅セカンドオピニオン」に相談を!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
土地を買って注文住宅を建築するポイント

営業マンとの相性が悪くせっかくの注文住宅も台無しに

そんなことを思ったら住宅セカンドオピニオンに相談をすることをお勧めする。

注文住宅を建てる際には住宅メーカーや工務店に相談をする。地域等の営業担当者が専属でついて間取りや見積もり、住宅ローンの手続きまで併走することになる。間取りの設計も同様に行われるがいかに優秀な営業担当者に出会えるかが理想の住まいづくりに近づく第一歩と言える。

しかしながら、現実はいかに優秀な営業担当者に出会えるかという営業ガチャに左右されてしまう。


大手の住宅メーカーは近年の建築価格高騰で5,000万円を上回る価格帯が多く、営業ガチャに左右されるのは割に合わない。


特に、注文住宅を受注する営業担当者は、間取りや各仕様などの建築に関する知識、契約ごとや登記、将来の相続などの法律に関する知識、そして住宅ローンなどのファイナンスの知識を兼ね備えていないといけない。

しかしながら、現状では仕事の専門性や細部化でトータルの知識を豊富にもつ営業担当者は減少している。

したがって、営業担当者に多くの質問をしても答えが返ってくるまでには相当な時間がかかり、下手すると何の返答もないという。

このように営業担当者にストレスや不満を感じる前に住宅セカンドオピニオンという専門家に一度、相談してはどうだろうか。

住宅セカンドオピニオンに自分の間取りの希望や予算、どういった家を建てたいのか、相談することで最適な住宅メーカーをいくつか紹介してもらえる。


また、住宅メーカーとの相談にも同席してもらえるので、自分たちの希望を明確に伝えてもらえるから打ち合わせもノンストレス。

是非、一度住宅メーカーの営業ガチャに悩む前に相談してみてはいかがだろか。

注文住宅の建築サポート


■住宅セカンドオピニオンのお問い合わせ

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

電話:03-6665-6877

メール:info★anesisplan.co.jp

★印を@に変えてお送りください。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「土地を買って注文住宅を建築するポイント」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 注文住宅の請負契約関係書類チェックと契約立会同行サポート

注文住宅の契約前に契約書や設計図書をチェック! 契約当日も立会同行します!

料金
150,000円

【はじめて注文住宅を契約される方にはおススメ!】
これから注文住宅を契約をしようと思っているが、工事請負契約書や設計図書などの内容がわからず不安な方。
契約日が決まって迫っているが、事前に内容を専門家に確認して欲しい方。
契約日当日も不安なので専門家に立会同行をして欲しい方。
建築・不動産業界40年の経験から注文住宅の請負契約をサポートをいたします!

注文住宅の請負契約関係書類チェックと契約立会同行サポート

このコラムに類似したコラム

戸建ての間取りをセカンドオピニオンがアドバイス 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/03/17 19:00)

間取りのセカンドオピニオンサービス 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2023/03/09 10:00)