【カーサカスバ】作品が掲載されました - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

西島正樹/プライム一級建築士事務所 建築家
東京都
建築家
03-3354-8204
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
増井 真也
(建築家)

閲覧数順 2023年01月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【カーサカスバ】作品が掲載されました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
作品掲載

【カーサカスバ】作品が掲載されました

homifyの特集記事「わが家のスタイルが決まらないのはなぜ?その理由を知るための9つの方法」に【カーサカスバ】が掲載されました。
リビングとテラスに一体感を持たせている事例として掲載されています。

(上から7枚目の写真です。)

『リビングにテラスが隣接しているのに、テラスが気軽に使えるような空間になっていない… ということはありませんか。テラスが上手に活用できていない場合、リビングと床に段差があるからかもしれません。』

『リビングのフローリングの方向にも注目してみましょう。フローリングは部屋の長手方向に貼るのが一般的ですが、奥行きを感じさせたい方向に貼るという方法もあります。リビングのフローリングがテラスのウッドデッキと同じ方向に貼ってあると、リビングとテラスの一体感をもっと演出することができます。』

ご覧いただければ幸いです。

  

■Houzzの特集記事「わが家のスタイルが決まらないのはなぜ?その理由を知るための9つの方法」:
https://www.homify.jp/ideabooks/9146602
■カーサカスバ (プライムサイト):
http://www.prime-arc.com/59/59.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
西島正樹/プライム一級建築士事務所 建築家

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

家づくりを大切に考えることは、生き方を大切に考えることにつながるのではないでしょうか。一人ひとりの生き方、考え方に呼応してこそ、住む人の心を育む建築空間が生まれます。この世にひとつだけの家づくり。ぜひ、ご一緒できればと願っています。

03-3354-8204
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「作品掲載」のコラム

このコラムに類似したコラム