愛され妻大作戦、最強性格分析の2つの願望 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛され妻大作戦、最強性格分析の2つの願望

- good

夫婦恋愛再燃

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪性格分析≫

こんにちは。

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。


「夫に愛され、思いとおりにいきたい」ですよね。

  

そのためには、

伴侶の性格と、あなたの性格を知るコトが大事!


夫と自分の情報に沿って、夫心を頂戴するからです。



中村はるみの性格分析は、

夫の心とあなたの心の情報を知るコトができる性格分析です。


今日はなぜ、夫に有効なのか、

その理由です。


■ 巷の性格分析は男性向け。男女間ではイマイチ

米国の元大統領トランプ氏をご存じですよね。

もし彼が女性だったら、

あれほどの支持を得たでしょうか?



女性がトランプ氏と同じように、

声高に自己アピールし、

相手を攻撃したら、


ほとんどの人が嫌悪感と反発を覚えたはず。



伝えたいことは、性差によって反応が異なることの是非ではありません。


男女が同じ行動しても、

受け取る側の評価に、雲泥の差があるという事実です。


その影響を夫も受け妻への対応/期待が、男性へのとは違います。

その逆もありますよね。



日本では「私の努力の結果です」よりも、

チームの一員として謙虚に「みんなの努力の結果です」。


このように手柄を仲間に譲ると、人々はあなたに好意を持ちます。

特に女性は一層謙虚さを求められます。



米国の女性政治家ヒラリー・クリントンをその事例として挙げます。

彼女は声高に自己アピールし、人々の反発を受けました。



米国の社会心理学者ローリー・ラドマンも、

理不尽な反発を受けた「もっとも有名な女性」はヒラリー・クリントンと指摘しました。


ボストン・グローブ紙も、

「トランプに期待した行動基準は、クリントンよりも著しく低い」と述べました。



これらから、人々は「女性は〇〇であるべき」などのジェンダーによって批判・否定したと判断できます。

女性も自身のジェンダーによって行動を制限/加速するはず。



同性の性格を分析するには、今までの性格分析を活用できますが、 

男女の性格を分析し男女関係に役立てるには、ジェンダーや男女心理を加味することが必要です。

  

それは男性向けの性格分析では、「男女間では活用できない」ということです。


これはジェンダーが「良い悪い」ということとは別問題です。


◇ 雑学:ジェンダー(gender)とは

・2種類の男女性差

1、生物学的な性別(sex)

2、社会的・文化的につくられる性別(ジェンダー)


ジェンダーとは、人間社会の社会的・文化的な役割など複数の「男女のあり方」です。

世の中が求める「男性と女性の役割によって生じる性別のイメージ」。



具体的に言うと、

男らしさ⇒男は妻子を養う。

男は理系に強い。男は雄々しく。

できる男は体重管理するなど。
       

女らしさ⇒料理・子育ては女の仕事。

女は優しく、みんなと仲良くする。

姑の介護は妻の役目など。


 
ジェンダーは世の中の変化(年代)・地域によって変わります。


あなたの祖父が娘に期待するコトは、あなたが娘に期待するコトとは違うはず。

首都圏と地方、ノルウェーと日本では、ジェンダーは異なるはず。


ジェンダーは長いスパンで変化しています。


ですが何千年と長い間にすり込まれ、本能レベルになっているモノもあります。

男女では分泌されるホルモンも異なり、その影響も受けています。


ジェンダーの「良い悪い」は他の分野の方に任せます。

ジェンダーを性格分析に加味することで、現実のあなたの幸せために役立てることができます。


■ ヒーロー願望とシンデレラ願望

◆ ヒーロー願望とシンデレラ願望の定義

・ヒーロー願望とは、

ヒーロー見習いが望む

ヒーローのように扱ってほしい願い。


具体的には、

ヒーローのように褒めたたえられ、

信頼され、頼られ、愛され、尊敬され、

重要な存在として扱われたい願望。



・シンデレラ願望とは、

女性が王子様に愛され、

幸せにしてもらう

受け身のお姫様願望です。



具体的には、

誰よりも愛され、大事にされ、

安全で安心な城(子育ての場)で

女主として振舞いたい願望。




誰もがヒーローやお姫様になれません。

ですから、他人にはこの願望を抑えます。



でも、愛する異性には抑えがききません。


伴侶に無意識に望んでしまいます。

「僕を認めてくれ」と

「私を誰よりも愛し大切にして」と



この願望は本能に近いジェンダーと言えます。

心を許した異性にこの2つ願望は働きかけます。


この2つの願望を考慮し性格を分析すると、

異性間で的確な判断の資料として使えます。


ですから私の性格分析を使うとき、夫のヒーロー願望度を知るコトが重要です。

もちろん、あなたのシンデレラ願望の強さも知らなくてはね。


次回は、実際の性格分析の説明です。
お楽しみに!




夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。


通常3000円が税込み1000円で参加できる体験講座説明はこちら

夫婦恋愛再燃の技術を学べる「夫婦円満学校」とは



◆夫婦円満学校体験講座日程はクリックすると判ります。


北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。


夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。


効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談2回もついています。



◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら


◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

特記事項:2020年2月にHPを刷新いたしました。

大変申し訳ございませんが、2019年10月16日以前の記事の1部のリンクは無効になりました。


柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「夫婦恋愛再燃」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

料金
20,000円

夫婦の危機は突然に来ます。離婚宣告、浮気、喧嘩
まずすべきことは、心を落ち着かせ状況を洗い出し分析し、あなた自身の気持ちを知ること。
それはあなたが望むゴールです。

自分が「何を望んでいるか」わからないのが人間。
だからこそ話すことで人は落ち着き、状況を冷静に理解でき、自分の望みを知ることができます。
私の役目はお話を聞き、伴侶の性格・状況を分析し、あなたに寄り添い、望むゴールへのサポートです。

電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

このコラムに類似したコラム

夫からの突然の【離婚宣言】両親に話すか否か 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/06/02 07:31)

「罰」を活かしてしたたかに離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/05/11 19:21)

夫に恋を仕掛ける前に、脳にライジングサンを! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/05/03 11:59)

離婚と言われたらまず、心を整える 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/04/24 12:34)

愛を伝える言葉は暗示/誘導で、愛を育む二人の位置は 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/12/15 13:24)