
- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
「テレビ・ラジオ通販から学ぶ広告表現(見せ方)ロジック」
実例を多数挙げながら、実務に落とし込める内容となっています。
販促セミナー「PRMO fes」 お申込みはこちら!
セミナー詳細
【メインキーワード】
”「右脳」に働きかけて、「左脳」で表現を支える”
●商品購入決定は「右脳」
●通販商材の特徴として「左脳」的にスペックを押さえる
【テレビ・ラジオ通販の大きな特徴】
・即時性を求められる
・電波媒体は、広告自体が手元に残らない
(広告媒体を見直すことができない)
顧客接触から、購入意識決定までの時間が非常に短い。
そのため、購入意志決定までの最短距離を作り必要があります。この購入意識決定までのロジックを理解することで、どのような媒体でも通用することができるようになります。
「最短距離」=骨組み を理解すれば、媒体特性ごとに枝葉を付ければ良いのです。
販促セミナー「PRMO fes」 お申込みはこちら!
セミナー詳細