韓国のホワイトニング - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

韓国のホワイトニング

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング コラム
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

今日は韓国のホワイトニング事情についてお話します。

韓国でホワイトニングが広まったのは、日本よりも遅い2001年ころです。当時私が講演に行ったころは、ホワイトニングをされている先生が少なく、講演会には大勢の先生が出席されていました。

その後2006年に講演に行った時には、利用者数がすでに韓国に日本が抜かれていました。やはり韓国の美容の需要は大きいようです。

最近はウォンが安くなっているために、ホワイトニングを韓国で受けられる方が増えているようです。

韓国のホワイトニング需要は、確かに日本を上回っていますが、実は料金は日本より高いのです。これは薬事法が日本より厳しく、効果の高いシステムを導入するにはかなりの金額がかかってしまうため、施術料も上げなければならず、数年前まではズームアドバンスが1回10万円でした。現在は半分くらいになっているので、円換算で5万円くらいでしょう。それでも日本より高くなっています。

もちろん韓国内のメーカーのシステムもあります。しかし国内メーカーの製品はそのほとんどがLEDを使用した機械で、何回かかかります。日本で10,000円前後のものが、韓国でも安くなって同じくらいです。

システムと効果によってホワイトニングの料金は決まりますので、単純に1回の料金では比べることはできません。元々日本よりも韓国の方が高いので、韓国で受ける際にはホワイトニングの種類と料金について十分に調べた方がいいでしょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

ティースアート20周年(2015/05/15 10:05)

オープン19周年(2014/05/23 10:05)