ホワイトニング後の自宅でのメンテナンス製品 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホワイトニング後の自宅でのメンテナンス製品

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング コラム
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKIです。

今日はティースアートで作った歯のホームクリーニングキットをご紹介します。

ホワイトニングの後、メンテナンスとして半年に1回程度の追加のホワイトニングを行いますが、その際に歯の表面に色素が付いていた場合、クリーニングを行います。この歯の表面の色素は、ホワイトニングの効果を減弱させてしまうため、事前にクリーニングで取り除いておく必要があるのです。

このクリーニングはホワイトニングのメンテナンスの際に歯を拝見し、色素が付いている場合にお勧めしているのですが、約50%の方に色素が沈着しています。これは日常の歯磨きだけでは、歯に付着するヤニや茶渋などのステインが落とせていないということです。

そこで開発したのが、「歯のクリーニングキット」です。歯磨きでは落としきれない着色を、特殊シリコン”スティック”と専用のペースト”ブライトナー”で歯を1本ずつ磨くことで、色素を簡単に落とすことができるのです。

スティックには医療用高品質特殊シリコンを使用しており、歯にフィットする小さめの形状なので歯を傷つけずに着色を取り除くことができます。

ブライトナーは、”ケイ藻土”というやわらかい研磨剤を使用しており、粗い粒子が使用中に細かく砕けて、歯科医院のクリーニングと同様、色素落としからつや出しまで行うことができます。また発泡剤無配合のため、泡立たずしっかり磨くことができます。歯のつやを出して、かつデンタルプラークの際沈着を抑制・歯の再石灰化を促進させるため、ムシ歯予防にも効果的です。

パッケージにもこだわりました。色素の強い食べ物を食べた後に、すぐにケアができるよう、アメリカのGoSmileを参考に、どこにでも持ち歩けるオシャレなパッケージにしています。

このホームクリーニングキットによって、いつでもどこでもプロ並のクリーニングを行うことができます。

  ティースアート・オンラインショップ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

ティースアート20周年(2015/05/15 10:05)

オープン19周年(2014/05/23 10:05)