お見合いのブログ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いのブログ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

お見合いというと何となく敷居が高く感じますが、結婚をしたいと思っている人とあらかじめお相手の情報をしっかり知った上でお会いするので、結婚への近道だといえるでしょう。
そして今の主流はホテルのラウンジやカフェなどで、お二人だけで会うラフなタイプのお見合いです。
無駄を省いてゴールまで一直線に真っ直ぐ進むので、長い婚活に疲れきってしまうのと違って効率の良い婚活なのです。
お見合いに踏み切るに当たって参考になるのがブログで、ネット上にはさまざまな婚活を経験した結果、お見合いに行き着いた体験談があります。

お見合いのブログでイチオシなのは、「もう間もなく30代突入女子…!の婚活日記」です。
これはアラサーMikaさんの婚活ブログで、彼女はお見合いパーティーや友達からの紹介など活発に婚活したのですが、けっきょく危機迫って結婚相談所へ訪れます。
現在は婚活カウンセラーの紹介のお見合いで出会った彼と、愛を育んでいるようです。
お見合いは単に出会いのきっかけであって、控え目で奥手な彼がMikaさんとの愛を大切に育んでいる様子が伝わってきます。
婚活をして今まで自分にしっくりくる男性を探し続けてきたのですが、運命の彼と出会うきっかけになったのはお見合いだったのです。
お見合いだって幸せな恋愛ができるという、お手本のようなブログですね。

「東京婚活体験談ブログ」も素晴らしいお見合いブログで、婚活歴5年以上の由香里さんが3か月で結婚相手に出会えたのがお見合いでした。
結婚を真剣に考えるアラフォー世代に参考になるブログで、失敗を繰り返しながら幸せをつかんだ由香里さんの婚活の実体験は実に説得力があります。

結婚への近道、お見合い結婚を望まれる人は仲人の舘にご相談ください。
たくさんのお相手の中から、あなたにピッタリの人を一緒に探していきましょう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

業界初となる新サービス『婚活成功体験談の買取り企画』が好評です。 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/08 22:39)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)