縁結びの絵馬 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

仲人の舘 matchmaker
東京都
しあわせ婚ナビゲーター
0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

縁結びの絵馬

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般



しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。

恋を叶えたいとか、良縁に巡り会いたいなどの思いを叶えてくれるものに、縁結びの絵馬があります。
恋愛成就のおまじないに効果的な縁結びの絵馬には正しい書き方があり、神社で御祈祷すれば本気の恋が叶うかもしれませんよ。
なかなか恋愛が思うようにいかないときに心の支えになるのが神頼みで、初詣や神社などに行って参拝した後に縁起物の絵馬を買い求める人はたくさんいます。
縁結びの絵馬の力は強力と言われていて、最近ではパワースポット神社などで願掛けグッズとして人気です。
恋愛や縁結び系の絵馬には、ハート型や暖色系のカラフルなものまでいろいろと出ていて、アレンジされた絵馬には商魂を感じさせます。

絵馬と言うのは絵が描かれた木の板で、関東は五角形が主流ですが関西では四角型が主流のようですね。
縁結びや良縁、恋愛成就の絵馬を書く場合、まず願いを書くための筆記具として黒の油性ペンを用意します。
持参する筆記具にはとくに決まりはないのですが、雨に濡れても大丈夫なのが油性ペンです。
イラストや絵が描かれている方が表なので、願い事は裏の何も書いてない方に書きます。
絵馬は神さまに奉納するものなので、下手でもいいからハッキリとわかりやすく丁寧な字で書くことが大事で、ポイントは断言することです。
婚活もそうですが、恋愛も縁結び祈願も根を詰めずに楽しみながら行いましょう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / しあわせ婚ナビゲーター)
仲人の舘 matchmaker

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできること、それは婚活のプロとして、結婚を望むすべての人をしあわせ婚へナビゲートすることです!

0120-70-8000
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

縁結び観音 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/16 08:48)

縁結びお守りの持ち方 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/06 08:39)

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)