88歳介護予防?いえ、アンチエイジングです!! - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

川井筋系帯療法治療センター 院長
東京都
メディカルボディチューナー
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

檜垣 暁子
(カイロプラクティック理学士)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

88歳介護予防?いえ、アンチエイジングです!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
脚・腰元気に、介護予防!
こんにちは、川井筋系帯療法の川井太郎です。

私のお隣にいる方は、当治療センターに通われている患者さんです。
年齢は88歳。元気そうだしお若く見えるでしょ。

でも最初に来院された時は、両膝と腰の痛みのため体も前かがみになってしまい
杖をついて歩くのがやっとでした。

そこで介護予防のため、両膝の痛みと腰痛を少しでも改善できたらということで
ご家族につれられて来院しました。

しばらくは来院するのも大変でしたが、週1〜2回がんばって来院した成果あって
膝の痛みが出なくなり腰の痛みもとれて、腰もシャッキッと伸ばせるようになりました。
今ではお一人でバスを使って元気に来院しています。

しかも今までは手放せなかった杖を忘れて帰ったり、ついでに買い物したり。

街中でも「失礼ですがおいくつですか?歩くのが早いんで思わず声をかけてしまいました。」
と呼び止められるほど。


また、血行も非常によくなり、88歳とは思えないほどお肌ツルツルです。

全身的な「身体のゆがみ」が少なくなったことで筋肉の過剰な緊張も少なくなって、
全身的に血行がよくなったというわけです。
抹消血管の血流、動脈硬化度を測る機器で分析してもビックリするぐらい改善しました。
これをキープすれば血管年齢も10年後でやっと89歳相当。
老化するスピードが他の人よりずっと遅く、これぞまさにアンチエイジング!ですね。

そうなんです。介護予防の継続は、アンチエイジングにつながるのです!!


急速な長寿高齢化社会、医療対策として

脚・腰元気に介護予防、いえアンチエイジングです!!


100歳以上が過去最多!平均寿命も過去最高!!
http://profile.ne.jp/pf/kawaikinkeitai/column/detail/37712

私の実母は、アンチエイジング マダム Masako(68歳)!
http://profile.ne.jp/pf/kawaikinkeitai/column/detail/28985


介護予防&アンチエイジングサプリメントなども厳選

K-ヘルスケア&アンチエイジング http://www.k-healthcare.net/




身体不調の原因「身体のゆがみ」をモアレ写真で科学的に分析!

病院でよくならなかった肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労から介護予防まで専門


体にやさしい骨盤ゆらゆら整体! 川井筋系帯療法治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / メディカルボディチューナー)
川井筋系帯療法治療センター 院長

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「脚・腰元気に、介護予防!」のコラム