【講師ご報告】資産運用に必須!投資信託を保有している人の見直し法 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【講師ご報告】資産運用に必須!投資信託を保有している人の見直し法

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

去る、1月30日の午前中、ビジネス教育出版社の主催で、FP継続セミナーにて講師を勤めました。

タイトルは『資産運用に必須!投資信託を保有している人の見直し法』でした。

 

内容は…。

まず、お一人おひとりに配られる「損益レポート」の観方や、ファンドごとにUPされる「マンスリーレポート」の観方を解説。

そして、分配金やヘッジコストについても、詳細に解説しました。

最後は、今後の展望で締めたのですが。

 

ご参加は初心者を想定していたのですが。

アンケートを拝見させて頂くと、意外や意外、玄人ばかりだったようで…。

 

とにかく、ご参加を頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

書きました!載りました!(2019/02/15 17:02)