かわいい〜〜「ミライトワ」「ソメイティ」 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かわいい〜〜「ミライトワ」「ソメイティ」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

「ミライトワ」「ソメイティ」

小学生たちが選んだ「ミライトワ」「ソメイティ」に会ってきましたよ〜。
かわいい〜

「ミライトワ」は「未来」と「永遠(とわ)」
「ソメイティ」は桜の「ソメイヨシノ」と、「so mighty」(力強い)
言葉遊びのようにそれぞれ名付けられたのでしたね。

いよいよオリンピックまであと603日、パラリンピックまで635日(2018.11.29現在)となりました。


 

小学生たちがつないだカンナリレーが
ミライトワとそメイティにバトンできたるように頑張っています。


カンナ・プロジェクトには今2つの『子ども夢プラン』があります。
一つは、
「聖火リレーのように今までつないできたカンナリレーをオリパラにつなぎたい!」
なんです。(今まで33都道府県16カ国につなぎました)

2013年、2020年大会の招致が話題になった時に、
広島の小学校のカンナ・プロジェクトで子どもたちから提案されました。


この学校の子どもたちからの最初の夢は
「アメリカにもバトンを繋いでほしい!」でした。

この子からの提案でした

これはとても大事な夢プランです。

その夢はすでに2013年に叶えました。(アリゾナ州にバトン)

オリパラにカンナリレーをつなぐ夢は簡単ではありませんが、
「小学生の夢を実現させてあげよう」と高校生・大学生が立ち上がり
『カンナ・プロジェクト次世代チーム』を作りました。


段原小学校の2013年の6年生の夢プラン

2013年から「考える学習」の勉強会で小学生の夢の整合性・妥当性を話し合いました。
その結果、素晴らしいプレゼン資料ができ、関係機関に手紙を書いたり、
プレゼンテーションに出かけてきました。


いよいよオリンピックまで603日、パラリンピックまで635日(2018.11.29)となりました。
 

小学生たちがつないだカンナリレーがミライトワとソメイティにバトンできるように

応援よろしくお願いします^^/