ますます身近な印刷技術・・・ - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ますます身近な印刷技術・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
印刷マメ知識 DTP・制作
パソコンの発達、ソフトの廉価、あらゆる要因から、以前までは必ず印刷会社kが携わっていたものが、お客様ご自身で行うことが増えてきました

名刺やはがき、チラシはその代名詞ともいえます


名刺においては、プリンター用の名刺にプリントアウトし、カットして使ってもらうのですが、デザインもうまく作るんですよね〜

先日もお客様から名刺のサンプルを預かりましたが、これがまた、きれいに作ってあるんです!!


行間や書体の使い方を調整すれば、プロ顔負けの内容!


いや〜ますます厳しくなりますね・・・


チラシにおいても、ワードやエクセル、パワーポイントを駆使して、うまくレイアウトされます


それをチラシに・・・ 先日もデータをいただき、それを20000枚ほど印刷させていただきましたが、一部の条件を除けば、内容としては全く問題ないんですから。。。




でも、私は常々お客様に訴えています!


ワードは文書の作成ソフト


エクセルは表計算ソフト


パワーポイントはプレゼンソフト





なのです・・・・


ですから、細かいことはできませんので、それ以上をお求めの際は、必ずプロに依頼してください!



コストダウンも大事ですが、その後の効果は、必ず大きな差が出ています


不思議なもので・・・・



株式会社エスクリエイト 石川雅章