沖縄からの「事務所訪問」 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

西島正樹/プライム一級建築士事務所 建築家
東京都
建築家
03-3354-8204
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

沖縄からの「事務所訪問」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

沖縄から、専門学校生2名が、プライムを訪れました。

将来の進路を考えるための「事務所訪問」が目的だということです。

私の事務所のことは、インターネットで知ったとのことです。

 

「将来は建築設計事務所で働きたい」とのことだったので、

設計事務所の仕事の中身をはじめとして、

小さなアトリエ設計事務所と、大きな組織設計事務所の共通点と違う点とか、

建築界の中での設計事務所の位置づけなど、

学校では耳に入らないようにことも含めて、いろいろとお話ししました。

現在進行中の沖縄の保育園の図面も見てもらいました。

ふと気づいたら、1時間40分たっていました。

今日、羽田について、こちらに直行。

明日からは東京の建築見学をして3泊して帰るとのことでした。

 

将来へのやりたいことへの期待、失敗するのではないかとの恐れ。

これから歩むべき道を探して、思い悩んでいた20歳の頃の自分を思い出しました。

若い頃の自分と向き合うような時間でした。

 

お土産に、沖縄の名物「ちんすこう」をいただきました。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
西島正樹/プライム一級建築士事務所 建築家

一人ひとりの生き方と呼応し、内面を健やかに育む住宅を

家づくりを大切に考えることは、生き方を大切に考えることにつながるのではないでしょうか。一人ひとりの生き方、考え方に呼応してこそ、住む人の心を育む建築空間が生まれます。この世にひとつだけの家づくり。ぜひ、ご一緒できればと願っています。

03-3354-8204
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

3月度運営委員会 齋藤 進一 - 建築家(2022/03/20 00:36)

リフォーム・リノベーション駆け込み需要月間 齋藤 進一 - 建築家(2022/03/01 09:00)

今月の専門誌(建築士会) 齋藤 進一 - 建築家(2021/11/27 07:00)

今日は2級建築士学科試験 齋藤 進一 - 建築家(2021/07/04 14:17)