夫に恋焦がれる妻になる枠取り大作戦で夫婦円満【7】幸せな方向を向く - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫に恋焦がれる妻になる枠取り大作戦で夫婦円満【7】幸せな方向を向く

- good

妻恐怖症 帰宅恐怖症

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。


まじめな頑張り屋の妻が、夫を帰宅恐怖症にする意外な事実!

頑張るとは真面目に「頑固=意地」を張ること。


そんなときに必要なのは柔軟性ですよね。

■ 幸せを邪魔するあなたの枠を探せ!

◇ 次の「しなければならない、すべき枠」が多い妻の夫が妻恐怖症に罹り易いです。

  1. 人のためになる私でいるべき、できなければダメ
  2. 人から頼まれたら受けるべき。断ってはダメ
  3. 世の中から認められるべき。認められなくてはダメ
  4. 世の常識通りに生きるべき。常識から外れてはダメ
  5. しっかりするべき。しなくってはダメ
  6. 世の中の流れについていくべき.遅れてはダメ
    【6-1】 【6-2】 【6-3】 【6-4】
  7. 努力すべき、頑張るべき、人は向上すべき
  8. 白黒はっきりと明らかにすべき。決着をつけるべき


枠7】「努力すべき、頑張るべき、人は向上すべき」の外し方


1】自分が幸せの方向を向いているかを知る

ある男性の嘆き。

「彼女は僕が少しでも何か言うと『モラハラだ』というのです」


彼女は今まで一生懸命生きてきたまじめで頑張り屋さん。

自分が絶対正しいと決して謝らない、男が疲れる女性です。


◇ 男が疲れる“頑張る女”卒業のワーク

一度でも「あの女、ズルい」と思ったなら、

あなたが「ズルい」と思ったことを1度だけマネしてください。


(ズルいと感じた女性は、あなたが拘っているモノを手放し、

男に優遇されるという実利を得ているはずです。

その実利に対して嫉妬心が「ズルい」と感じさせただけです)


マネしたとき、あなたが捨てたものと得たものがあるはずです。

何を捨て、何を得たか、言葉にしてください。


夫婦の幸せのために何が必要で何が要らないか考えましょう。


2】どうなりたいか、どうしたいか自分に尋ねる

「自分はどうなりたいのか」と尋ねてください。



あなたのなりたい姿=未来がでます。

ほとんどの女性は幸せで笑っている姿を望みます。



「どうしたいのだろう」と自分に尋ねてください。

今、抱えていることが浮かび上がります。



尋ねた答えにはあなたの意地、欲望、願望がでます。

幸せの姿と意地と欲望の姿を見比べてください。



姿が同じなら、OKです。 もし違う場合、

今の姿から未来の姿に行く流れを考えましょう。


人生には幸せになる知恵が必要です。

その知恵を探すのです。


3】1つだけ、怠けるものを決める

枠を外すのは簡単!

枠を怠ければいいのです。


今まで、「ズルい」と思ったことを1度だけ試しましたよね。

幸せの知恵を探しましたよね。



後は、怠けること、手を抜くことを決めればいいのです。

それもたった一つだけ決めましょう。簡単ですよね。



自ら不幸を選んでいる気づいたら、

柔らかく軽く、気ままになってください。


笑顔でラクラクと夫に愛される人生をぜひ、試してください。



夫婦円満になりたい人の体験はこちら


幸せになる人はこちらです。

中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。


一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を効果的に載せています。

 ・アメンバー記事一覧

メルマガの感想と解説

中村はるみHP相談者の感想と解説

中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ

中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避

中村はるみHP:愛され妻のメソッド

・中村はるみHP 夫婦恋愛再燃のメソッド

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「妻恐怖症」のコラム

このコラムに類似したコラム

妻が怖い夫へ、夫婦喧嘩で夫婦円満になる3つの聞き方 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 18:03)

妻が怖い夫へ、妻の口撃をとめる4つセリフその1 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/06 16:55)

妻が怖い夫へ、簡単に夫の意見が通る2つのセリフと型 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/04 08:01)

妻が怖い夫は、すべて自分のせいにしない! 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/10/01 13:38)

妻恐怖症の夫へ、妻は結婚向きの女性と信じる3つの効果その2 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2018/09/28 07:34)