- 再木 奈生
- ヒューマンリクリエイト 代表
- 研修講師
対象:キャリアプラン
- 宇江野 加子
- (キャリアカウンセラー)
- 冨永 のむ子
- (パーソナルコーチ)
近所の人から、お店の人から、と世の中には
(どうしてこの人は?)
(どうしてこんな事が起こるの?)と理不尽に思えるようなことが
残念ながらあふれていますね。
結局は自分自身の受けとめ方一つ、となるのでしょうが
人からもらってしまった「不快モード」をどんなふうに受け止めて
自分の「快モード」に変えていけばいいのか、を
経験も踏まえて、少しずつ書きたい、と思います。
今日は「店内で」の前半です。
ローカルな場所にこじんまりしたパスタのお店があります。
「いつも並んでなかなか入れないから、時間を少しずらして行きましょう!
案内しますよ」と、その近所に住むアメリカ人の女友達に
誘ってもらって行ってみました。
確かに並びました。でも、それは覚悟していましたし
おしゃべりしながらだったので、それほどでもなく。
店内に入り、こじんまりしたお店だけど内装も凝ってて
パスタもパンもサラダもすべておいしい!
(ちなみにお昼だったけどグラスワインもいただいて、それもGOOD!)
でも、一つだけ。
オープンカウンターのお店なのですが、そのカウンター越しでご夫婦の
怒鳴り声と中傷のことばが半端じゃなく強烈!
(こっちの心にも痛い・・)
みなさんにも同様な経験はありませんか?
こんな時、どうされますか?
私の「快」への変換を後半で書きますね。
一人ひとりのリクリエイト(再創造)の支援を!
ヒューマンリクリエイト 再木 奈生
☆ブログはこちらからどうぞ