カラコンで左右の見分け方は? - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

YURIKA
美肌アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんにちは(*^-^*)

 

最近バタバタしていたので久しぶりの更新になってしまいました…(。-_-。)

 

◇今回の質問はコチラです

カラコンについて


左右の見分け方など、ありますか?

reviaのカラコンです。
初心者なので色々教えてください・・・!


◇私からのアドバイス↓

初めまして☆

左右の違いで考えれるのは
①BC、P、DIA等の違い
②度数の違い
③使い捨てではなく再度つける時

①のBC、P、DIA等の違いとはレンズの入っているケースのラベルに表示があると思いますが、 それが左右同じであれば同じ規格となりますので、どちらを装用していただいても構いません。 
左右が違う場合は、お求め先にご確認ください。 
(乱視用の場合は、上記以外に、CYL、AXISの表示もあります。
遠近両用レンズの場合は、ADDの表示があります)

です。

少しでも参考にして頂ければ幸いです(*^-^*)


このコラムに類似したコラム

カラコンを水で保管してしまいました… YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/04/11 16:32)

コンプレックスは何よりの宝物 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/01/16 10:00)

本物のハーフっぽくなれるカラコンを探してます!! YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/03/03 17:20)

目に傷がついている状態でのカラコンは危険ですか? YURIKA - 美肌アドバイザー(2018/02/24 12:59)

特に公開してなかったのですが実はあります(*´з`) 保志エリカ - 女装専門美容家・女装士(2016/09/12 17:36)