若返りの秘訣は何より唾液♪ - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

若返りの秘訣は何より唾液♪

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

オリンピックの話題で連日盛り上がってますね((((oノ´3`)ノ

昨日は羽生選手・宇野選手のフィギュアスケートが見どころ沢山でしたね☆

プロのスポーツ選手の精神力や日頃からの努力は本当に素晴らしいですね(●^o^●) 

どの国の方も持っている最大限の力を発揮できるよう祈るばかりです♪

 

 

さて話題は変わりますが、本日は口腔内のお話しです☆

皆さんはご自身の唾液量、正常だと思われますか??

あまり意識する事ないかもしれませんが、

健康な人の場合、唾液は1日に1~1.5ℓも分泌されています(^o^)

ペットボトルに置き換えると、その量の多さに驚きますよね??

唾液には、様々な作用があります☆

 

水分が口の中の食べ物などの物質を洗い流す「浄化作用」、唾液中の抗菌物質が虫歯菌や、歯周病菌の増加を抑制する「抗酸化作用」

虫歯菌が生産した酸を中和して中性に保つ「中和作用」、歯の表面のエナメル質を修復する「再石化作用」など口内を綺麗に健やかに、

そして若々しく保つ様々な効能が知られています。

他にも、消化作用や解毒作用など効能はたくさん。

唾液はとても大切なのです☆

 

そして、意外と知られていないのは、唾液が免疫力を高めたり活性酸素を消したりして大きく関与しているという事。

しかも、唾液はパロチンと言う成長ホルモンの分泌を促すと言われていて、肌の血色やハリなど見た目を若々しく保つ、嬉しい働きもあります(*^。^*)

 

唾液はまさに、天然の若返り美容液なのです!!

昔の人は、「神液」と呼んでいたそう。

ところが、残念な事に唾液は年齢と共に減ってしまうもの。

40代半ばを境に、減少傾向にあります…

 

最近では、あまり噛まない人が多いためか、若い人でも不足気味と言われているのも事実です。

唾液を増やすには、とにかく噛むのが早道。

食事の時にきちんと噛む習慣をつける事はもちろん、噛む回数が増える食べ物を選んだり、食事の前にガムを噛んだりと、

いつも噛むことを意識しましょう☆

噛めば噛む程唾液量は増えます。

つまり、噛めば噛む程、若返りホルモンがたっぷり分泌される。

唾液は出したもの勝ちなのです(●^o^●)

 

ホワイトホワイト料金表はこちら

http://www.whitewhite.jp/price/

カウンセリングは無料で行っております!!

お問い合せ・ご予約は 0120-459-701 まで♪

 みなさまのご来院、心よりお待ちしております☆彡

 

イラスト

ホワイト ホワイト

↓ HPはこちらです↓

審美歯科・ホワイトニングのホワイトホワイト

*恵比寿駅・有楽町駅・銀座駅からすぐの審美歯科*

東京(新宿・恵比寿・有楽町)

カウンセリングは無料です。

0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

このコラムに類似したコラム

小悪魔的な歯並び(^_-)-☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2018/03/20 18:42)

唇美容にはビタミンB2★ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/11/23 17:00)

リップるんとホワイトニングで口元美人(●´ω`●)♥ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/09/22 18:17)

リップるんとホワイトニングで口元美人に(^^♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/08/23 15:09)

リップるんとホワイトニングで口元美人に(*´ε`*) 石井 さとこ - 歯科医師(2017/06/15 15:30)