すぐ出きるモラハラ夫を卒業させるアプローチ3点 - 夫婦仲問題・性格トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

すぐ出きるモラハラ夫を卒業させるアプローチ3点

- good

円満夫婦になるための秘訣

夫のハートをつかむ秘訣情報ゲットしたい方はこちら。

すぐデキるモラハラ夫を卒業させるアプローチ3点

こんにちは、夫婦円満コンサルタントの中村はるみです。

あなたらしく、人生を生きていけたらいいですよね。

実は、モラハラ夫は男尊女卑/能力主義の塊なのです。
夫がモラハラから卒業したら、最高ですよね。

モラハラ夫撲滅には、柔軟でタフで自由な妻力が必須です。


今回は夫にモラハラを卒業させる3つのアプローチです。

1】 夫の可能性を淡々と暗示する

誰でも自分の可能性を信じてくれる人が好きです。
それが、愛する自分の妻だったらもっと嬉しいです。

ですから、夫の未来の可能性を現在進行形で淡々と呟くだけ。

それは、あなたが夫を応援する言葉を呟くだけ。

「そのうち先輩を追い抜いて、あなたの方が上にいる」
「あなたが新しいルールを作ってね。私も一緒に行けるように!」

夫が凹んでいたら「今はどん底だけど、これからは上るだけ。
このどん底は、未来の私たちの笑い話なる」と暗示するのです。

うすれば、あなたは夫にとって価値あるものとなります。 

2】 夫の評価を気にしないで「私」が主語の人生を生きる

夫はただ、威張りたいだけです。
夫が言う、あなたの評価を真に受けないこと。無視しましょう。

あなたの能力は無限です。
失敗しても、ドジっても、すべて行動と言う名の実績なのです。

卑屈にならないで、あなたは輝くことができるのです。
夫の亭主関白ぶりを逆手にとって、家事などをお願いしましょう。


あなたが感じることを夫に伝えましょう。
あなたの夢を夫に語りましょう。
あなたがしたいことを実行しましょう。


この行動があなたの「私」が主語の人生を創ります。

夫が笑っても気にしないで、行動を実績とします。
行動した実績と経験から学んだという実績を積み重ねます。


そうすれば、あなたは自分の人生を歩んでいる人となります。
あなたの人生の重みを、夫は無意識に感じ認めるはずです。

3】 夫がハッとする女の視点を言葉で伝える

井戸端会議/テレビ/本などに、妻たちの多くの情報が満載しています。 
それらは、夫が知らない人生の情報です。


「あなたは成功する、だから新たなルールを作ってね」
「今はどん底だけど、これからは上るだけ」
「今のどん底は、未来の私たちの笑い話なる」

「人は一回で死なない。何度でも危篤に陥る。
だからお葬式まで、現金は〇〇万円は必要」
「株で大根は変えない」
「人を非難否定することは相手を貶めること。知的ではない」


これらの先輩妻の「イケる」と感じた言動を頭の中にメモる。
その言動を、ここぞという時に夫に使うのです。
そうすれば、夫は自分にない視点を持つあなたをリスペクトするはずです。


ただし、次の言葉だけは使ってはいけません。
当たっているだけに!
「上目線でナンクセつけるのは、あなたが上で居たいだけ」


・亭主関白夫の良さを活かし、モラハラ度を下げるコツのまとめ
夫を応援する言葉を呟き、あなたが生きたい人生を生き、先輩妻の言葉をキープし、あなたの価値を上げること。

ぜひ試し、あなたらしく人生を楽しんでくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「円満夫婦になるための秘訣」のコラム

このコラムに類似したコラム

ご注意!ネットを信じて逆モラで対抗⇒離婚 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/10 14:10)

被害者意識は夫婦円満にいらないが、離婚には役に立つ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/01 17:13)

リストラ宣言で、モラハラ浮気夫に土下座させる 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/07/12 16:03)

モラハラを消し有能感を与える簡単な幸せ言葉 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/21 07:16)

劇的にモラハラを封じ込め、夫婦関係に役立つ言葉 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2021/06/14 16:57)