忘れたい過去に光を当てると出るのは「勇気」と「自尊心」 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

忘れたい過去に光を当てると出るのは「勇気」と「自尊心」

- good

プロとして生きる! キャリアを磨こう

誰にも ね。

 

触れたくない、

 

忘れたふりをしたい

 

「過去」

 

ってあるでしょう?

 

 

その「過去」に。

 

真正面に立ち。

逃げないで、触れてみる。

 

単に触れるのではなくて、

 

光を当てるように触れるの。

 

一人ではなかなかできないことだから、

 

プロフェッショナルなコーチに寄り添ってもらいながら。

そして、信頼できる仲間がいてこそできることです。

 

 

そんな学びの時間を、3月から過ごしていました。

 

ライフコーチ・プロコース。(8月16日シェア)

 

心の眼鏡をかけ替えると。あら不思議。

 

 

カーペンターズの「青春の輝き」という曲が

一気に身近になるくらい。

 

人生の一番目に大変だった青春時代。

真っ暗で、二度と触れない、思い出さないと決めていた時間。

 

光を当てると、今にちゃんとつながっていることに安心できて。

 

で、ゲンキンなもので。自尊心とともに、輝きだしたというわけです。

 

 

そうなると・・・

 

どんどん、わいてくるのが挑戦意欲。

 

もともと、挑戦することには躊躇がない性格ですが、

 

こんどの意欲は、少し高いステージを目指そうとする気持ちが伴っています。

 

 

がむしゃらに頑張ることも大事な時間ではあると思いますが、

 

頑張るところで頑張ることが、もっとも流れを変えるために必要なこと。

 

 

だと、思える自分の学び。

 

 

まもなく、皆様にも、活用いただけるよう、

 

準備中です。

 

早いクラスは、9月の終わりからスタートしますので、

 

お待ちくださいね!

 

今すぐに、心の眼鏡をかけ替えるお手伝いをご希望の方。

ショートセッションいたしますので、

どうぞ、ご遠慮なく連絡してくださいね。

 

午後もご機嫌整えて。

よき一日が過ごせますようにと、祈ります。

 

 

曇天ですが、涼しい気温に感謝です

 

 

雑草ですが、雨粒がのっかると、それなりに美しい

 

********************************************************

コーチを育てられるプロフェッショナルキャリア・コーチ

コーチングをキャリア発達と結びつける 

人材育成の現場にコーチングの導入を定着させる

あなたの人生も。土壇場からの大逆転!あなたらしく彩りましょう

 

認定マスター キャリア・コーチ

株式会社オフィス・ウィズ

WEBサイトはこちらから http://www.office-with.com/

ブログはこちら 

http://ameblo.jp/aichi-officewith/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

7つの習慣 実践者

竹内和美のブログは、こちらから(大人の事情で分けています!)

http://ameblo.jp/misonikomimama/entry-12251133773.html

*************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

難しいね~!!(2017/09/26 14:09)

人間関係の整え方 (2017/09/09 11:09)