飲食店訪問記パート31 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

飲食店訪問記パート31

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促のプロが行く!飲食店訪問記
先日、ランチの時間帯に行ったラーメン屋さんでの出来事です。

そのお店、ちょうどオープンして間もないらしく、非常に安い価格で
ラーメンやチャーハン、餃子などを提供していました。メニュー構成
で言うと、ラーメン日高に似たメニュー構成でしょうか。

オープンしたてと価格が安いことがあり、中に入りました。
メニューを見ながら、何を食べるべきか悩んでいるとき、水を1杯。

うん?

まずい?

確認のため、水をもう1杯。

やはりまずい。


その瞬間、帰りたくなりましたが、その店で一番安いメニューを
注文し、半分程度食べたところで、退散。


思ったことは、飲食店の水やお茶に関して、やはり最低限、ここは
質の高いものを出しましょう!!ということ。

飲食店で最初に口にするケースが多いのが、この水やお茶。これが
まずかったら、どんなに美味しい料理を出していても、絶対に美味しく
感じられませんよね。

もし、このコラムを見ている飲食店の皆様がいらっしゃれば、再度
自店舗で出している、水、お茶を飲んでみてください。
「美味しくない」と感じたら、早急に改善してくださいね。