- 藍原 節文
- 株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
そのお店、ちょうどオープンして間もないらしく、非常に安い価格で
ラーメンやチャーハン、餃子などを提供していました。メニュー構成
で言うと、ラーメン日高に似たメニュー構成でしょうか。
オープンしたてと価格が安いことがあり、中に入りました。
メニューを見ながら、何を食べるべきか悩んでいるとき、水を1杯。
うん?
まずい?
確認のため、水をもう1杯。
やはりまずい。
その瞬間、帰りたくなりましたが、その店で一番安いメニューを
注文し、半分程度食べたところで、退散。
思ったことは、飲食店の水やお茶に関して、やはり最低限、ここは
質の高いものを出しましょう!!ということ。
飲食店で最初に口にするケースが多いのが、この水やお茶。これが
まずかったら、どんなに美味しい料理を出していても、絶対に美味しく
感じられませんよね。
もし、このコラムを見ている飲食店の皆様がいらっしゃれば、再度
自店舗で出している、水、お茶を飲んでみてください。
「美味しくない」と感じたら、早急に改善してくださいね。