DVとは。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

小林行政書士事務所 
北海道
行政書士
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

DVとは。

- good

こんにちは、

 

5月も無事に乗り切った、旭川の行政書士の小林政浩です。

 

さて、本日はDVの形態についてお話ししようと思います。

 

DVは身体的なものだけではなく、精神的なものや性的なものも含まれます。

 

あまり知られていませんが、夫婦間であっても、いやがっているのに性行為を強要することや、避妊に協力しないことも、性的な暴力となり、DVとして扱われることがあります。

 

うちはどうなのかな?

 

と疑問が浮かんだときは、最寄りの相談窓口に相談されると良いと思います。

 

内閣府> 配偶者からの暴力被害者支援情報 >  暴力の形態

 

簡単ですが、今日はこの辺で。(^-^)ノ~~

 

離婚協議書作成、相続人調査、遺言書作成お手伝い

相談から、書面作成、講師まで

旭川、小林行政書士事務所

0166-59-5106

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。