人を引き付けるマナー - マナー全般 - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
国際マナー専門家
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人を引き付けるマナー

- good

  1. スキル・資格
  2. マナー
  3. マナー全般
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

 こんにちは!

桜ことスクールの松井千恵美です。

 

特別な技術がなくても、何のとりえがなくても、売り上げを伸ばしている人がいます。

それは挨拶、お辞儀がきちんと出来て、笑顔のある人です。

 

トップセールスマン・ウーマンの方は皆さん決まって笑顔が素敵で、挨拶、お辞儀が丁寧です。

あるトップセールスの方は、「私は挨拶とお辞儀でここまできました。」と仰ってました。

もちろん影では様々な努力をされていらっしゃるでしょう。

 

また、業績の伸びている企業は挨拶にこだわってます。

ある会社では、来客があると全員が仕事の手を止め、起立したうえでお客様に挨拶をします。

また皆さん笑顔で活気があります。

 

共通することは、皆さん「お客様を大切にしている」こと、もっと言えば「自分のお客様を愛している」ほどです。

扱う商品に自信があって、お客様を愛している。

それを態度でしっかり表す、マナーは大事です。

まさに相手を思う「おもてなし」の心を形であらわすマナーです。

 

いまや、何を買うかも「誰から買うか」

同じもの同じ値段なら「誰から買うか」

「この人から買いたい!」そう思われる人になる。

 挨拶、お辞儀、笑顔マナー素敵ですよ!

 

 大人のマナースクール「桜ことスクール」はコチラ
http://sakurakotoschool.com

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 国際マナー専門家)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

CA養成スクールでメイク・立ち居振る舞い等の講師実績を持った、お琴の家元が教える、大人のためのマナースクール。日本の伝統的な作法と国際マナーを体系的にまとめたメソッドで、その人の魅力を引き出し、美しさと品格を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

伝統文化賞を受賞しました(2017/04/03 22:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

ワークライフバランス実現。女性が私らしく働くためのスキルを身に付けます。

料金
18,000円

女性は、結婚、出産、介護など、ライフスタイルの変化が激しく、十分に自分のキャリアを生かせないと悩む女性が大勢います。本講座では、家庭と職場のバランスをとる(ワークライフバランス)ために必要な職場でのスキルを学びます。

マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

このコラムに類似したコラム

伝統文化賞を受賞しました 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2017/04/03 22:55)

節分は豆まきだけじゃない  ~節分運を味方につける~ 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/02/02 12:00)

マイナビ掲載⑩「プロに学ぶマナー講座 - レストランでのデザートの食べ方」 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/07/02 09:34)

4月1日より「桜ことスクール」に変わりました! 松井 千恵美 - 国際マナー専門家(2015/04/01 14:53)

おもてなしの心の表れでもある『箸』 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2014/12/27 20:00)