一級塗装技能士によるサイディングのクリヤー塗装。 - 外壁塗装・外壁リフォーム - 専門家プロファイル

株式会社塗装職人 代表
神奈川県
一級塗装技能士
0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一級塗装技能士によるサイディングのクリヤー塗装。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 外壁塗装・外壁リフォーム
住宅

横浜市で行った築11年のサイディングのクリヤー塗装の事例です。わかりやすく見積り調査時の状況も載せています。 クリヤー塗装は日本ペイントのUVプロテクトクリヤー塗料を使用しています。職人は一級塗装技能士を筆頭に作業。 屋根は勾配があり、ギリギリ屋根足場は必要ありませんでしたが、注意が必要な作業でした。 屋根は今主流のサーモアイという遮熱塗装の仕様です。破風板と軒が傷んでいたので大工を入れて修理もしてあります。 サイディングなのでシーリングの交換は必須ですが、今回は透明なクリヤー塗装ということなので、通常の色付きの塗装より紫外線が少なからずシーリングに日射するため、ウレタンではなく変性シリコンというものを使用しています。
ただ通常の塗料の場合は、より塗料との密着がいいウレタンを使用するのがベストです。 こちらにも写真を載せていますのでご覧ください。   

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 一級塗装技能士)
株式会社塗装職人 代表

社長が職人の業者は現場に魂が宿る。

代表者が現場で作業する職人と技術的に実務共有ができるのかどうか。間違いのない外壁塗装をするためには最大の必須項目です。塗装職人という社名、一級塗装技能士という国家資格のプライドに掛けてどこよりも正しくも有益な情報提供を追求します。

0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「住宅」のコラム