大阪から福岡への引越し料金はいくらくらい? - ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大阪から福岡への引越し料金はいくらくらい?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. ハウスクリーニング

遠距離引越し、荷造り業者依頼だといくらくらい?

5月に、大阪から福岡へ引っ越すことになりました。

乳幼児がいるので、梱包を業者に頼もうと思っています(荷解きは自分達でやります)

このような引越し料金の見当が全く付きません。
 
大体いくらくらいなのでしょうか?
 
まだ先の話なんですが、お金をどれくらい用意しておけばよいのか知りたくて…

夫婦二人と乳幼児二人の四人暮らしです。
 
5月下旬の、出来れば平日に引越ししたいと思っています。
 
2LDKの賃貸マンションから5LDKの新築に入居します。
 
大きな荷物は、タンスが二棹に大きい本棚が一つ、背の高いTV台一つ、椅子二脚のダイニングセット一つ、電子ピアノ一台です。荷物は割と多めだと思います。
 
 

【佐藤大樹のアドバイス】

4人家族で荷物多めということで、4トントラックでの輸送とした前提とします。
 
【大阪側】 

4トントラック 48,000円 
梱包代金 60,000円/2LDK

距離加算 120,000円/移動距離700kmとした場合

【福岡側】 

4トントラック 80,000円(ドライバー人件費込) 
作業員 42,000円/3名(ドライバーを含む作業員は4名) 

合計 350,000円消費税別 +高速料金

が、基本的な価格となります。 
 
5月の平日であれば通常期になるので一般的に2割ほど安くなります。
 
よって280,000円くらいが適正な価格になってくると思います。
 
また、大阪府内で一番安い引越し業者を探す方法の記事も参考にしてみてください。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(愛知県 / 引越しカウンセラー)

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。