ローン支払い中の車を売ることはできるのか? - ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

佐藤大樹
愛知県
引越しカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ローン支払い中の車を売ることはできるのか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. ハウスクリーニング

私が引っ越し業者で働いてる時にお客様からよくいただいた質問です。


引越しを機に、車を手放される方ってすごく多いんですよね。


『車を売りたい。けどローンが残ってて一括で返済できるお金もない・・・どうしよう・・・』


このような悩みを抱えてる方にお役に立てる内容を配信したいと思います。


まず確認してほしいのは、そのローンはどこで借りたものなのかってとこです。


・銀行や信用金庫などのマイカーローン


・販売店のディーラーローンとか残価設定ローン


このどちらかに分かれると思います。


前者の場合、車の名義はあなたになってるので、問題なく売却できます。


ただ、後者の場合は、あなた名義になっていない可能性もあります。


まずは名義がどうなってるかを確認してみてください。


名義の確認の仕方や、手続きのやり方など


ローン残ってる車は売れるのか?


こちらの記事にまとめてるので参考にしてみてください。

このコラムに類似したコラム

名古屋から愛媛までの引っ越し見積もり97,200円は安い? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/10/05 19:58)

【98000円は妥当?】八王子市内の引っ越しの見積もり金額 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/08/06 09:16)

引越しの際に車の売却を検討してる方へ【永久保存版】 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/02/09 12:53)

隣の県への引っ越し料金33万円は高い? 佐藤大樹 - 引越しカウンセラー(2017/02/04 15:22)