オバマ大統領の最後の演説を置き換えてみました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師
080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オバマ大統領の最後の演説を置き換えてみました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

同じ想い
オバマ大統領のお言葉とあまりにマッチ
    
「民主主義を平和」に置き換えて
「市民を地球人」に、
「祖国を地球」に

置き換えることができると思いましたので早速

オバマ大統領

「我々一人ひとりが、民主主義を「懸念する、嫉妬深い番人」たるべきであり、このすばらしい祖国をよりよいものにしようと常に務めるという、喜びに満ちた使命を担うべきです。我々の外見はすべて異なりますが、「市民」という誇らかな肩書を共有しています。」
↓↓↓
橘の置き換え
「我々一人ひとりが平和を「懸念する、嫉妬深い番人」たるべきであり、このすばらしい祖国地球をよりよいものにしようと常に務めるという、喜びに満ちた使命を担うべきです。我々の外見はすべて異なりますが、「地球人」という誇らかな肩書を共有しています。」


オバマ大統領

「アメリカの民主主義は、それがあって当然のものだと思った瞬間に、危機にさらされるのです。いずれの党に所属していようと、我々は全員がその身を民主主義行政の再構築に捧げるべきなのです。」
↓↓↓
橘の置き換え
「地球の平和は、それがあって当然のものだと思った瞬間に、危機にさらされるのです。いずれの国に所属していようと、我々は全員がその身を地球の平和の再構築に捧げるべきなのです。」


ビクリするほどにピッタリきます

カンナ・プロジェクトをしている私のいつも思っていることばです


この言葉に出あえたことに感謝します


オバマ大統領の任期最後のスピーチはこちらです
http://logmi.jp/180045









 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マナー講師)
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師

孔子の教え「恕」の精神を科学で紐解くマナーコーチング講師

単なるマナー講座ではなく、マナーを身につけること、所作や姿勢を変えることで、生き方を変える「マナーコーチング」を実施。自信をもち、人生を生き生きと生きるための「TOCfEコーチング」を実施。悩みをご自身で分析するファシリテーターをつとめます。

080-3301-9725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「講習」のコラム