彼の言う『忙しい…』の意味 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼の言う『忙しい…』の意味

- good

不倫慰謝料問題
『最近忙しくて…』人によって色んな"忙しい"があると思います。

仕事、趣味、親族の行事、友人知人の用事など様々ですが、会っているときに聞く"忙しい"と会っていない時に聞く"忙しい"では女性の受ける印象が違います。

会っているときに聞く忙しいは、忙しいのに会ってくれてるんだ♪と感じることができて、その言葉をポジティブに受け入れることができます。

しかし、会っていない時にLINEや電話で見聞きする忙しいは、もしかして私のこと避けてる?会いたくないのかな?の様にネガティブに捉えがちです。

同じ言葉なのに場面が違うだけで捉え方が異なる…不思議ですね。

では、会っていない時に聞く"忙しい"の真意を知るにはどうしたらよいか少し考えてみましょう。

"忙しい"と言うワードが出るときは、概ね"次に会う約束"を決める時に出現します。

ちなみに『最近どう?仕事忙しいの?』なんて女性から質問することがありますが、直ちにやめてください。常に忙しい人なんだと思っていればいいです。

本題に戻ります。

例えば…
彼女『今度いつ会える?』
彼氏『忙しくてまだわかんないんだよね~』

彼女『週末予定ある?』
彼氏『あぁ~今ちょっと忙しくて予定立たないなぁ~』

ありがちな会話ですよね。

忙しいことを理由に予定が確定できないようです。
こんな時女性は"避けられてる"と感じるのかもしれません。

彼の言う忙しいと言う言葉の意味は、日頃の会話などから予測・判断することができます。

日頃の会話で仕事の事や周りの人たちについての話題をしっかり聞いていれば、彼の言う忙しいという言葉とそれらの接点が見つけられます。つまり忙しい理由の予測ができるということ。これなら不安になることはありません。

逆に、仕事も忙しそうに見えない、友人知人の話題も全然出てこなくて友達少ないのかな?って思うことがあるそんな彼から忙しいなんて言葉が出てきたらどうしても疑っちゃいますよね。

ただ、この時点では暇そうに見える彼を含め疑ってはいけません。
彼の言う忙しいが本当かも知れないので…。

瞬間的に忙しいことは社会人なら誰もが経験したことはあるはずです。

これまでず~っと暇そうに見えていた彼にも同じように瞬間的に忙しくなる可能性はあります。

ここで大事なのが、忙しいの次に出てくる言葉です。

忙しいという言葉で終わっている場合は、忙しいと言うアバウトな理由で断られていると思っても良いでしょう。

あなたに会いたいと思ってくれていれば、週末は忙しいから駄目だけど、週明けなら…来週なら…の様に具体的な別の日程を示してくれます。



ここでちょっと記述の彼女と彼氏の茶番を振り返ります。

彼女『今度いつ会える?』
この誘い方は、あなたから私と会う日程を決めてくださいと言う印象をもたれることがあります。

彼女『週末予定ある?』
この誘い方は、安易に空いていると答えてしまうとその週末にどんなこと(予定、行事)があろうと断れなくなってしまいます。

こんな誘い方を考えたことがありますか?

彼女『この前話してた〇〇なんだけど、今週の日曜日もし時間取れるなら一緒にいきたいなぁ♪』


とても具体的なので彼も何をするかの予定がわかります。


これまでのあなたの誘い文句と比べてみて、良いと思った方を今後使ってみてください。



どっかに行きたいだけじゃない人はどうしたらいいですか?
と言う女性は、家でまったりしたいとそのまま伝えてください。

彼に一緒に過ごして欲しいと思うのであれば、最低でも、いつ、何をしようと思っているくらいは考えてからお誘いしましょう。


ちなみに暇な人より多少忙しい彼の方が魅力的に見えます…。


最後に…
LINEも返信できない、予定も来月まで埋まっていて忙しいなんて人はそうそう居ません。仕事ができる人は仕事の予定もプライベートの予定もしっかり管理できるほど優秀です。年間の休日が僅か数日、日々の睡眠時間も数時間しかない芸能人の人でさえデートする時間があれば不倫する余裕もあるのです。あなたの彼は芸能人以上に忙しいですか?


芭蕉先生より














芭蕉先生 大人の恋愛相談室LINEブログ


【New】芭蕉先生がLINE公式アカウントに登場!
恋愛ユニバーシティの待機状況やお得な情報がゲットできます♪
新規カウンセリングの申込みも受付中♪
直接リクエストを送信することや当日の予約も可能!!!


※登録方法、料金、その他事務的なご質問がある方は、友達登録してそのままメッセージを送信することができます。


芭蕉先生♥大人の恋愛相談室
芭蕉先生が貴女の専属カウンセラーになります!
新規登録・お申込みの手順はこちら

芭蕉先生大人の恋愛相談室HP

芭蕉先生に相談・問い合わせ

『恋愛ユニバーシティ』で芭蕉先生に恋愛相談する

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    5,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。







カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)