浮気・離婚回避は気分を変える~夫婦円満カウンセリング - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気・離婚回避は気分を変える~夫婦円満カウンセリング

- good

● 浮気・離婚回避は気分を変える~夫婦円満カウンセリング

こんにちは、中村はるみです。

今日は、TOHOシネマズ流山おおたかの森
「シークレット・オブ・モンスター」を見ます。

運動不足解消のために約1時間かけて自転車でいく予定です。
雪が凍りすべるようでしたら、電車です。



「シークレット・オブ・モンスター」はどうしても見たいと思いました。
時代背景・衣装・美しい配役。
ビジュアルに惹かれました。

内容は、説得力に欠けるかもしれません。
なぜなら、人の内面に迫る作品を心理ミステリー仕立てにするのはむづかしいからです。

「ただ、美しい映像を見に行く」
このように作品に対して、気持ちを白紙にします。


「美しい映像を見に行く」
これで、私が視覚優位=ビジュアルに惹かれるタイプと分かります。


人の感覚には、聴覚・視覚・体感覚などがあります。
そして各自、優先感覚が異なります。

・聴覚は聞く・書くなどの音感覚が優先な人です。
・視覚は見る・描くなどのビジュアル感覚が優先な人です。
・体感覚は温度・肌ざわり・臭覚などの触覚感覚が優先な人です。


ですが、すべての感覚を人は使っています。
そして最後は、誰もが体感覚=体験で納得するのです。


ですから、一番強いのが体感覚です。


私は、ビジュアルに惹かれます。
そして体感覚で確認し最後は聴覚。言葉で表します。


ビジュアルを体験で納得し、誰にでも伝わる言葉で表現すること。
このことで私は「これは確かだ」と認識できるのです。


話しは変わりますが、
来年、読者の方とお茶会をしようかと考えています。

もし、お茶会に参加してもよいと考える方は、コメント欄に参加と書いてください。


それを基に、来年度にお茶会をするかどうかを決めます。


夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。



「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を順序良く載せています。

アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。