浮気・離婚回避は気分を変える~夫婦円満カウンセリング - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気・離婚回避は気分を変える~夫婦円満カウンセリング

- good

● 浮気・離婚回避は気分を変える~夫婦円満カウンセリング

こんにちは、中村はるみです。

今日は、TOHOシネマズ流山おおたかの森
「シークレット・オブ・モンスター」を見ます。

運動不足解消のために約1時間かけて自転車でいく予定です。
雪が凍りすべるようでしたら、電車です。



「シークレット・オブ・モンスター」はどうしても見たいと思いました。
時代背景・衣装・美しい配役。
ビジュアルに惹かれました。

内容は、説得力に欠けるかもしれません。
なぜなら、人の内面に迫る作品を心理ミステリー仕立てにするのはむづかしいからです。

「ただ、美しい映像を見に行く」
このように作品に対して、気持ちを白紙にします。


「美しい映像を見に行く」
これで、私が視覚優位=ビジュアルに惹かれるタイプと分かります。


人の感覚には、聴覚・視覚・体感覚などがあります。
そして各自、優先感覚が異なります。

・聴覚は聞く・書くなどの音感覚が優先な人です。
・視覚は見る・描くなどのビジュアル感覚が優先な人です。
・体感覚は温度・肌ざわり・臭覚などの触覚感覚が優先な人です。


ですが、すべての感覚を人は使っています。
そして最後は、誰もが体感覚=体験で納得するのです。


ですから、一番強いのが体感覚です。


私は、ビジュアルに惹かれます。
そして体感覚で確認し最後は聴覚。言葉で表します。


ビジュアルを体験で納得し、誰にでも伝わる言葉で表現すること。
このことで私は「これは確かだ」と認識できるのです。


話しは変わりますが、
来年、読者の方とお茶会をしようかと考えています。

もし、お茶会に参加してもよいと考える方は、コメント欄に参加と書いてください。


それを基に、来年度にお茶会をするかどうかを決めます。


夫婦円満になりたい人はこちら
中村はるみが直接あなたのお話を聞きます。



「一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン」
このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。

アメブロ外ですが、私の安心なサイトです。


メルマガには365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り。癒し、性格分析、SEX・会話、恋愛方法などの知識を順序良く載せています。

アメンバー記事一覧
メルマガの感想と解説
相談者の感想と解説
中村はるみHP:夫に愛される性格タイプ分けノウハウ
中村はるみHP:実話、別居夫婦の離婚回避
中村はるみHP:愛され妻のメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。