この家の為だけのオリジナルキッチン - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

松永 隆文
Qull一級建築士事務所 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この家の為だけのオリジナルキッチン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
提案
ステンレスのフレームに、プナ材の突き板でデザインした、この家の為だけのオリジナルキッチンです。ダイニング側には収納用の引き出しを設け、収納内部は、常に使う食器等が、奇麗にそして取り出しやすい様、細かな仕切りも設置しています。

最近の既製のシステムキッチンは、カッコイイものが増えた。

著名なデザイナーを起用したシステムキッチンも多数ある。

機能面、使い勝手は、やはり既製のシステムキッチンのほうが優れています。

しかし、あえて、この家の為だけのオリジナルキッチンを求められるお施主さんも多い。

引出し等の収納の寸法や、シンクの大きさや位置、本体そのものの大きさを、すべて自分用にオーダーできる。

使う素材や、色等々もインテリアにあわせられる。

キッチンの使い方は、使う人によって様々。持つ調理器具や食器も様々。
既製品の限られた範囲の中で、使い方をキッチンに合わせるの様なストレスが無いことがメリットです。

しかし、オリジナルで低価格で仕上げるには、引き出し内部の素材や扉の面材等で、メンテし辛い等のデメリットもある。

キッチンは毎日使うもの。キッチンに立つことが楽しくなる、キッチン選びをしてください。