歯磨きの賢い選び方2 - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

ティースアート ティースアート代表
東京都
歯科医師
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯磨きの賢い選び方2

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
ホワイトニング コラム
こんにちは。ティースアートのDr.TSUBAKiです。

お勧め歯磨き方法の続きです。具体的な方法をお教えします。


1.ヤニ取り用の歯磨きを使って表面の色素を取ります。
                               
2.いわゆる「歯を白くする」と表示された歯磨きを使って磨きます。
  (1でできた傷を細かくします)

3.知覚過敏用の歯磨きを使用します。
  (歯の表面をつるつるに仕上げます)
                          
4.液体歯磨きなど研磨剤の入っていない製品を使用することをお勧めします。

※1と2はできれば同日に行なうほうがいいのですが1で磨いた次の日に2を行なっても良いでしょう。
※なるべく早い時期に3をし、できれば4を行なうと良いでしょう。
※1をしたらまた2〜4と順に行なってください

液体歯磨きには研磨剤が配合されていませんので歯を傷つけることがありません。
この3か4を毎日の歯磨きに使用していただきたいのです。

但し、4には研磨剤がまったく含まれていませんので、4だけを毎日使用していると表面 に色素が付いてきます。ただこの色素は傷の中に入り込んでしまった取れにくい色素ではなく、つるつるの表面に付い た色素ですので、2の歯磨きを1〜2回使用することによってすぐに取り除くことができます。

この方法を行なっていれば 1の歯磨きはほとんど使わなくても良いはずですが、
色素が付いているのではないかと心配な人は月1回くらいの頻度で使用してください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
ティースアート ティースアート代表

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ホワイトニング」のコラム

ティースアート20周年(2015/05/15 10:05)

オープン19周年(2014/05/23 10:05)