家族にばらす、会社で働けなくしてやる、家族、自身の生命の危機を感じるような言葉を投げて親友は顔面 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家族にばらす、会社で働けなくしてやる、家族、自身の生命の危機を感じるような言葉を投げて親友は顔面

- good

不倫慰謝料問題
不倫の示談に関して
私の親友が不倫をしていました。親友は既婚者です。お相手は既婚者なのですが母子家庭と偽り関係を持っていたとの事です。
相手のご主人に携帯で二人の動画を見られ不倫発
覚→相手から既婚者である事を告白される→その場で親友は既婚者であれば関係は持たなかったと話、その後は連絡を取ることなく過ごしていました。
2ヶ月ほどたってからご主人が親友の会社に訪問され、呼び出し、親友とご主人二人で会ったのですが慰謝料の請求を行ってきたとの事です。
家族にばらす、会社で働けなくしてやる、家族、自身の生命の危機を感じるような言葉を投げて親友は顔面を殴られ身分証のコピーをとられたとの事です。
不倫ですので自業自得だと思うのですがもともと既婚者である事を偽っていた相手にも問題があると思うのですが。
この様なケースでも親友は慰謝料を払わなければなりませんか?
また親友は慰謝料を準備するために両親、奥さんに話をする事になると思います。逆に相手に奥さんから慰謝料の請求を行う事はできるのでしょうか?
ちなみに相手は既婚者の身分を偽っていた事は認めており文章も残っております。
またご主人の話では相手には伝えてなく一人で動いており、相手は親友は悪くなく私が騙していたと言っていたとの事です。
詳しい方ご教授下さい。





芭蕉先生

◆お相手は既婚者なのですが母子家庭と偽り関係を持っていたとの事です。

※証拠を保全しておいてください。


◆相手のご主人に携帯で二人の動画を見られ不倫発覚→相手から既婚者である事を告白される→その場で親友は既婚者であれば関係は持たなかったと話、その後は連絡を取ることなく過ごしていました。

※既婚者であることを告げられたことを時期と同時に証明できると有利です。


◆家族にばらす、会社で働けなくしてやる、家族、自身の生命の危機を感じるような言葉を投げて親友は顔面を殴られ身分証のコピーをとられたとの事です。

※警察に被害届を出すことができます。


◆この様なケースでも親友は慰謝料を払わなければなりませんか?

※不倫関係の出会いのきっかけ、交際期間、頻度等により支払責任が変わります。


◆また親友は慰謝料を準備するために両親、奥さんに話をする事になると思います。

※現時点でお金の工面は必要ないと思います。


◆逆に相手に奥さんから慰謝料の請求を行う事はできるのでしょうか?

※可能です。


◆ちなみに相手は既婚者の身分を偽っていた事は認めており文章も残っております。

※不貞行為の態様にもよりますので、これがあれば絶対に棄却できるとは限りませんが保全しておいてください。


◆またご主人の話では相手には伝えてなく一人で動いており、相手は親友は悪くなく私が騙していたと言っていたとの事です。詳しい方ご教授下さい。

※その主張が通るか否かは不貞行為の態様によります。


【所見】

本件は、既婚者であることを知っていた知らなかったを重要視しているようですが、数年の付き合いがあるのに知らなかったは通用しません。

一方、出会い系サイトなどで知り合い一度だけ関係を結んだというのであれば既婚であることを知らなかったが通用することもあります。

なので、既婚であることを知らなかったと言えば例え何年の交際があっても慰謝料を棄却できるということはありません。











●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)