不倫問題の慰謝料について質問があります。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫問題の慰謝料について質問があります。

- good

不倫慰謝料問題
不倫問題の慰謝料について質問があります。

はじめまして。
2013年9月に入籍をし、2015年12月に離婚が成立しています。
原因は、私の不倫です。

夫婦間では10月に別れている状態であり
、その時に慰謝料ですとか、子どもが1人いて元夫に引き取られたため養育費など、元夫の両親と話し合い決めたものがあります。
支払いはじめてから約6ヵ月が経ちますが、いくつか疑問点といいますか、妥当な金額ではないのでは…と思い始めてきました。

慰謝料といいますのも、裁判などで決まったものではなく、結婚しているときにつくった借金やローン、延滞金などすべて支払うことで慰謝料は請求しないということでした。
現在、70万円ほど支払い済です。残りおおよそ150万ほど残っていると思われます。

続いて、養育費ですが、現在子どもが今月で2歳になります。14歳になるまで毎月2万円ずつ支払っていくということで決まりました。ですが後ほどそれを慰謝料としてもらうことにした。と元夫の両親が言っていたと元夫から告げられました。
計算したところ、今月から数えて12年後まで払うということなので、1年が12ヵ月でそれを12回なので144回ですよね。144×2=288万円。
既に12万円分割で支払い済なので合計300万円。
おおよその借金210万円+300万円の510万円の慰謝料ということになります。

養育費として支払っていくのであれば、わたしとしても300万円になるのは分割で支払い続けますのでそれは構わないのですが、慰謝料となると総額500万ほどと、自分がしたことを棚にあげるようですが、高い気がしてしまいます…。

そして不倫相手にも300万円の慰謝料を請求する段取りを弁護士と話していると、元夫から教えられました。
不倫相手とは、現在お付き合いをしている状態です。

不倫相手にたいしての300万円も妥当な金額だとは思えないのです。
もともと結婚しているときには元夫のモラハラなどがあり、夫婦間うまくいっておらず、離婚の話が何度も出ていました。

確かにわたしは不倫をしました。体の関係を持ちました。それを元夫の前で不倫問題共々認めております。
その点についてはやはり、慰謝料の請求をされても仕方がありません。
ただ、調べていくと、不倫の期間なども影響するようで、不倫の期間自体1ヵ月していません。

そもそもわたしが500万円もの慰謝料を払っていくのであれば、不倫相手には慰謝料の請求はごくわずかになるのではないでしょうか?

わたしの支払いが滞れば正式に慰謝料を請求すると言われています。いっそのこと、慰謝料の請求をしてもらい、借金等を分与した方がいいのでしょうか?
現在、支払いが追いついていない状態です。
自己破産も考えましたが、保証人が元夫の父になっているものもあるので出来ません。

元夫、わたし、不倫相手全員22歳になります。
売れる財産等なにもありません。支払いが滞っていっているのが怖くてたまらないのに、全く何もできません。

元夫自身、全て親がやっている。全て親に任せている。と、元夫自身と話しても親に聞いてみないとわからないとしか言われません。

お金を借りようにも、金融機関等はローンが通りません。本当は全ての借金一括で払ってしまいたい。ヤミ金から借りることしか思い浮かばないです。

どうしたらいいのかわかりません。助けてください。





芭蕉先生

◆14歳になるまで毎月2万円ずつ支払っていくということで決まりました。ですが後ほどそれを慰謝料としてもらうことにした。と元夫の両親が言っていたと元夫から告げられました。

※これを良い機会だと捉え、しっかりと慰謝料や養育費について見直した方が良いと思います。

『今回の様に後から変更になると変更変更の繰り返しで終わりがないので、これを機に正しい金額を算出し決定したいと思います。』と告げて、一度支払いをストップさせても良いと思います。


◆ただ、調べていくと、不倫の期間なども影響するようで、不倫の期間自体1ヵ月していません。

※不倫期間が1ヶ月であれば80万円~120万円程度が相場です。最大でも150万円です。左記を不倫相手とあなたと二人で賠償することになります。


◆そもそもわたしが500万円もの慰謝料を払っていくのであれば、不倫相手には慰謝料の請求はごくわずかになるのではないでしょうか?

※本当に500万円を慰謝料名目で支払うのであれば不倫相手に来た慰謝料請求は棄却できます。


◆わたしの支払いが滞れば正式に慰謝料を請求すると言われています。

※請求してもらった方が良いと思います。


◆いっそのこと、慰謝料の請求をしてもらい、借金等を分与した方がいいのでしょうか?

※早めに気付いてよかったですね。


◆現在、支払いが追いついていない状態です。自己破産も考えましたが、保証人が元夫の父になっているものもあるので出来ません。

※手続上は可能です。


◆売れる財産等なにもありません。支払いが滞っていっているのが怖くてたまらないのに、全く何もできません。

※1日も早く専門家の指示を受けて行動した方が良いと思います。


◆元夫自身、全て親がやっている。全て親に任せている。と、元夫自身と話しても親に聞いてみないとわからないとしか言われません。

※おそらく口だけです。


◆お金を借りようにも、金融機関等はローンが通りません。本当は全ての借金一括で払ってしまいたい。ヤミ金から借りることしか思い浮かばないです。

※借りてまで支払うかどうかはあなたの任意ですのでそれを強要されることはありません。


◆どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

※専門家に依頼してもトータルの出費は相手の請求金額を大きく下回るのでぜひ相談してみてください。

法律や知識は知っている人にしか味方してくれません。










●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

復縁したい!どうしてもやり直したいという方の復縁可能性診断も行っております。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、芭蕉先生が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成に至るまでの相談も受け付けます。

※深夜・夜間対応あり
※浮気等の調査見積は無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    10,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    3,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)