ビフォーアフターは、ご本人も笑ってしまうほどの絶賛!〜「似合う」より「なりたい」になるメイク〜 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ビフォーアフターは、ご本人も笑ってしまうほどの絶賛!〜「似合う」より「なりたい」になるメイク〜

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



先日メイクレッスンを受講してくださった40代女性Mさんから、素敵な感想をいただきました。 

(こちらのレッスンは、3月中のお申し込みでいったん締切ます。リニューアルしますのでご希望の方はお早めにお申し込みください。)




10年位前に、
ある有名なメイクスクールで、3~5回のコースを組んで、メイクを学ばれたことがあったそうなのですが、




結果的に、あまり変わらなかったそうなんです。



変わらないと、メイクのやる気もなくなりますよね



今回は仕上がりを見て、笑顔が止まらなかったMさん




そのお顔を見て、私もとても嬉かったです



ではいただいた感想を掲載させていただきます







「似合うイメージ」より「なりたいイメージ」が重要とおっしゃられるのを聞いて、、、



今まで受けて来たカラー分析や、メイクレッスンってどちらかというと「似合うイメージ」重視だったのかな?という気がしました。


10年前にも、「変わりたい」という気持ちで、コースのメイクレッスンを受けましたが、あまり変化がなかったのはそのせいかとも思いました。


もちろん、「似合うイメージ」を知ることも重要ということですが、


私の場合、「ナチュラル」「キュート」「クール」「エレガント」


の4つの要素がすべてミックスされているということを…


今回のメイクレッスンで知り、なんだか自分の可能性の幅が広がった気がしてうれしく思いました。



(私は勝手に、自分は「ナチュラル」「キュート」の境目あたりで、「クール」「エレガント」の要素はないと思い込んでましたので。)



実際、「なりたいイメージ」と聞かれても、意外にもすぐに答えられない感じがもどかしくもあり…。




なりたい自分をイメージすることを忘れてしまっていたかも?

と思いました。


Before&Afterの写真を比べると笑ってしまうほど、違っていて面白い(笑)


メイクって隠れてしまっていた可能性を引き出すんですねー!


そして、
自分を幸せに笑顔にしてくれる!
なんて思いました。



どこかに置いて来てしまっていた
「自分らしさ」取り戻せそうな気がします。



毎日、フルメイクするのは難しそうなので、教えていただいたポイント(アイメークやチークあたりから)をまずは取り入れて行きたいと思います。


ありがとうございました♪






すごく素敵な感想を、ありがとうございました


では、お待ちかねビフォーアフター


ビフォー
全体は、透明感のあるナチュラルなイメージおでこや頬は丸みがあり、キュートな面も。目頭にや目尻にシャープさがあり、涼やかなクールな印象。
そして身体のラインは、エレガントな洋服もお似合いの体型をお持ちで、
ご本人が感想で書かれている通り、可能性いっぱいです



アフター

メイクのポイント

眉は、ナチュラルストレート眉をチョイスナチュラルさの中にも、ラインの美しさで洗練されたイメージを出しています。

奥二重の目のMさん、アイシャドーとアイラインで、丸みのある目に。

チークは、キュートさを強調し、若さと可愛らしさを演出

全体に、柔らかい優しい印象の中にも女性らしいメイクになりました




嬉しそうに、鏡を見てくださる瞬間は、


メイク講師になって、本当によかった!



と思える瞬間でもあります


Mさんの感想の中に、


メイクって隠れてしまっていた可能性を引き出すんですねー!

自分を幸せに笑顔にしてくれる!


とありましたが、

お客様の幸せな笑顔に、、、メイク講師は幸せをもらっています。




これは、認定講師を目指して勉強中のマスター講座受講生も皆、口を揃えて言っています



メイク講師って、


女性の幸せをそばで感じられる、

本当に幸せな職業です。


ありがとうございます








一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?

新マスター1期生募集の記事はこちら↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html


「新マスター1期生 説明会」

2月28日(日)14時~17時 青山一丁目   締切ました
3月9日(水)10時半~12時 さいたま
3月13日(日)11時~12時半表参道または銀座周辺
3月20日(日)10時半~12時 表参道

詳しく場所は、お申し込み後連絡します。


※その他の日程もできる限り考慮しますので、遠慮なくご希望の日程がありましたらご連絡ください。

参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。



上記日程のご都合の悪い方は、
別途お問い合わせください。
遠方の方は、メールや電話、スカイプでの相談も受け付けています。


自分自身も輝きながら、
女性を幸せにしたい方からの
ご応募お待ちしています♪


お申込みはコチラの申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153






『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



公認講師のデビュー活動に伴い、

4月から星  泰衣(ほし やすえ)による

メイクレッスンは内容&価格の変更予定です。

現行の内容でご希望の方は、お早めにお申込みください。



個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
































































 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!