一重はブサイク⁈二重ならかわいい⁈(ビフォーアフター写真あり) - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一重はブサイク⁈二重ならかわいい⁈(ビフォーアフター写真あり)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。




先日、ペアでメイクレッスンをご受講くださった仲良しお二人組さんについてブログに書きたいと思います(^^)




今日はそのうちのお一人 中澤麻由美 さんについて。



自宅サロン、ごはん会などされていて、麻由美さんのブログはこちら↓ameblo.jp/m148/



明るくて、人懐っこくて、、、

とっても楽しい麻由美さんですが、



カウンセリング中、外面の話になると、、、


ご自身の顔の中で、目が「一重であるところは、嫌いだということでした。



「なりたい」イメージは、


ナチュラル×キュート



に決定



本来のナチュラルさを活かしながら、少し可愛らしい、女の子っぽいイメージを加えるイメージです。



メイクレッスンでは、



ベースから始まり、(しみそばかすを簡単にキレイ隠すベースメイク)


(眉の形は、ナチュラル(ストレート)眉の中で少し丸みあり)


そして、アイメイク


難しい方法や、時間のかかることはできないということで、


とっても簡単なタイプを希望されました。(受講したことがある方は、タイプ1ですのでテキスト参照ください)



イメージとしても、タイプ1があっているので…ではそちらにしましょう!


と決めて、アイメイクスタート




「一重さんのメイクで、大切なこと」



1、アイホールは明るい色(パールがほんのり)て立体感をだす。




2、締め色は、あまり濃すぎる色や薄すぎる色ではなく中間の色味を使うこと。(それを、丸く中央が高くなるようにグラデーションにします)

たとえば、このアイシャドーパレットなら

こんな感じ。
2は、二つを混ぜた感じでOK


3、まつ毛を根元立ち上げるように、しっかりとカールする。


一重さんは、まぶたの重力で、まつ毛が下向きに下りてしまうので、マスカラベースで、カールをキープしておくことも大切です



アイメイクのみのビフォーアフターをごらんあれ♪






いかがでしょう?お目目がぱっちりされましたうーん、、、かわいい



Mさんから、感想をいただきましたので、ご紹介します(^^)








今日は、ありがとうございました。

なりたいわたしをイメージするって、すごく大事だなぁって思いました。

そして、どんな自分にもなれるんですね


ベースメイクの大切さ。どれだけ適当にやっていたことか、、


そして、ちょっとしたテクニックで、こんなにも変わるんだ!


を、目の当たりにして、びっくり&感動でした。


ははぁ~、とか。へぇ~、とか。。


もうなんて言ったらよいのかわからない言葉しかでてきませんでした。


そして、、わたしは、一重がコンプレックスだったのですが、、


一重だから、ブサイク。二重だから、かわいい。


では、本当はなくて。。


一重だから、かわいくない。お化粧してもしょうがない、、みたいな感じで


可愛くなることを、自分で諦めていたんだなぁ、と、



今、思いました。


もう諦めたくないし、、どんどん、望む自分になっていきたいと思います。


メイクの力って、すごいですね!可愛くなれた、

わたし♡サイコー!!


どうもありがとうございました。






うわぁ、これ読ませていただいてほんとに嬉しくなりました



素敵な気づきと素敵な感想を、ありがとうございました。



一重だから可愛くない


自分で決めていた、あきらめていただけなんだって、、、。



美しく、可愛くなった自分の顔を、鏡の中に見た時、


女性はみんな気づきます。



私を美しくしてあげられるのは、私だけなんだ!


って



メイクで、自分自身のこと、これからももっともっと…可愛くしてあげてくださいね



お待ちかね、、、


ビフォーアフター



ビフォー





アフター



お友達と私と3人で





すべての女性は、可愛くなれます。

無限の可能性があります。




私は、これからもすべての女性を応援していきます








一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?

新マスター1期生募集の記事はこちら↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html



『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



公認講師のデビュー活動に伴い、

4月から星  泰衣(ほし やすえ)による

メイクレッスンは内容&価格の変更予定です。

現行の内容でご希望の方は、お早めにお申込みください。



個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
















































 |  コラム一覧 |