悪徳SEO対策業者のリンク集 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悪徳SEO対策業者のリンク集

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
現場から

悪徳SEO対策業者のリンク集


最近、泣き寝入りしている会社さんや、「SEOはインチキ!」とあきらめな担当、経営者とお話をする機会が多く、
少し調べています。

こんなサイトがあります


悪徳SEO対策業者データベースというサイトが存在していました。
内容を読むと、まさしく私が昨日 YahooやGoogleに訴えた会社(SEOスパムを黙認するYahooとGoogle )が掲載されていました。

ただし、この手のサイトは一つ間違えると、ライバル会社を落とすための自作自演が発生する可能性がありますので、サイト情報の取り扱いについては、各自皆さんで調査の上すすめる必要があります。

だれが悪い?


さて、WEBサイトは、情報を欲する人がサイトを利用することによって価値がでてきます。
自分のサイトは「上位表示」はしてほしいですよね。

私たちは YahooやGoogleが「やってはいけない」ことをせず、正当法で最適化をしています。
それなのに、このようなSEO業者が存在をしています。

背景には
 「WEBサイトは検索順位だけ!」
 「検索順位はお金で買える!」
という正しい知識をもたないお客様(ご担当)にも責任があり、正しい知識を伝えることができない私たちにも重大な責任があります。

しかし、問題なのは、「黙認」「放置」しているYahooやGoogleにあるかもしれません。




ホームページ制作のハマ企画