「証拠を手にしてから、1年以上、慰謝料請求のタイミングを待つ。というのは実際によくある話なのか」 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者
宮城県
恋愛心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「証拠を手にしてから、1年以上、慰謝料請求のタイミングを待つ。というのは実際によくある話なのか」

- good

不倫慰謝料問題

終わった不倫についてです。

※知人による質問ですが、事情があり私が投稿しています。
知人とか言って本人じゃないの?
と思われるでしょうが本当に知人のことなので、ご質問があった際は彼女に問い合わせする時間が要るため、お返事が遅れるかもしれません。先にお詫び致します。※

知人は30代独身女性です。昨年の春まで、50代上司と2年ほど不倫関係にありました。
ずっと不倫はよくないとウジウジ悩んでいたそうですが、昨年に決心して上司を振り切ったようです。

この上司と不倫中のことですが、夜にラブホから出ると入口のド真ん前、もう本当に運転手の顔もはっきり確認できるほどの超至近距離に、ヘッドライトを全開にした車が停まっていたことが2度あったそうです。
ここでまず一つ目の質問なのですが、
「これは探偵ではなのだろうか?それとも探偵ならば、こんな至近距離の撮影は逆に行わないのか?探偵の手段というものをよく知らないので、詳しい方がいらしたら教えて頂きたい」とのことです。

次に、慰謝料請求についてです。昨年春に終わって今まで、慰謝料は請求されていません。
恐らくは奥様にバレていないのだろうと思いますが、敢えてタイミングを待っている可能性を考えているようです。
というのも、彼女は3月一杯で上司のいた会社を辞め、より給料の良い会社にうつります。これは数年前から決まっており、調べればすぐわかることです。また昨年冬にめでたく(?)彼氏ができたようで、そちらとの結婚もあるかもしれません。
転職直後の元いた会社にも戻れないタイミング、結婚が決まったタイミングなど、彼女にダメージがある時期を待っているかもと思っているようなのですが…ネットの読み過ぎではないでしょうか。。。
ここで2つ目の質問、というかアンケートに近いのかもしれませんが、
「証拠を手にしてから、1年以上、慰謝料請求のタイミングを待つ。というのは実際によくある話なのか」ということです。

正確な解答、というものが無い質問で申し訳ありません。
どなたかお答え頂けたら幸いです。

補足
私自身は不倫が苦手であり、例えネットの中でも、やってもいない不倫当事者になる事に抵抗があります。そのため「本人のくせに」と思われるとは考えてましたが、知人である旨を記載しました。
これについて、「どうせ本人だろう。ここの部分が不自然だ」という趣旨の回答を頂いても、一切スルーさせて頂きます。
最初は「こんな背景があって、本当に知人なんですよ」と説明していましたが、それを続けていくと、いつか知り合いが見れば彼女と特定できる内容にたどり着いてしまうと判断したためです。
どうしても納得のいかない方は、もう本人だと思って頂いて結構です。それで現実の私が不倫当事者になる訳ではないですし、彼女の個人情報にはかえられません。







芭蕉先生

◆ここでまず一つ目の質問なのですが、「これは探偵ではなのだろうか?それとも探偵ならば、こんな至近距離の撮影は逆に行わないのか?探偵の手段というものをよく知らないので、詳しい方がいらしたら教えて頂きたい」とのことです。

※撮影場所は、至近距離でなければ撮影できないこともあるのでケースバイケースです。調査の進行状況によっても変わってきますが、初期段階であれば調査発覚の危険性を考慮して慎重な調査方法を選びます。しかし調査の進み具合が最終段階などであれば発覚しても良いと思って調査をすることも実際あります。


◆ここで2つ目の質問、というかアンケートに近いのかもしれませんが、「証拠を手にしてから、1年以上、慰謝料請求のタイミングを待つ。というのは実際によくある話なのか」ということです。

※あります。

探偵に数十万円のお金を支払って証拠を掴んでも請求しないこともあります。

タイミングを計ることも、心に迷いが出て二の足を踏んでいることもあります。











【New】不倫相手との示談交渉・誓約書の予行演習

不倫相手と直接会って話したい!と言う方…

不倫相手の言い訳に上手に切り返しできますか?

不倫相手本人、不倫相手の親、不倫相手の会社及び上司…

超リアルに受け答えしますので、どんな物言いをしても構いません。

先生への演習であれば失敗しても取り返しがつきます。

しかし不倫相手に直接話してしまうと取り返しがつきません。

失敗する前に一度お試しください。


●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。
このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村





浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪



【ネットリテラシーについて…】
ネットリテラシーとは、ネットで得た情報を正しく利用することができる能力のことです。自らが欲する情報を入手(収集)できる能力や、その情報が正しい情報かどうかの判断ができる能力なども含まれると考えていいでしょう。ネット掲示板などでは、誰もが自由に書き込みできるため、様々な情報を入手することができますが、書き込まれた情報が正しいかどうかの保証はされていません。従って、入手した情報が机上論なのか現実論なのかも見極めなくてはいけません。ですから、ネット上の情報だけでなく、信頼できる筆者の署名記事や、友人、知人、家族などの意見、当事者の生の声などの複数の情報を総合して判断することが大切です。ちなみにリテラシーとは和製英語で「何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し、改めて表現する」という意味です。ネットリテラシーはインターネット情報を理解し正しく利用出来る能力という意味で感じ取ってください。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)