*1番いいものを提供できていますか?* - 性格改善 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)

閲覧数順 2017年12月14日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*1番いいものを提供できていますか?*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 性格改善

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。
登録はコチラ↓↓*https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*Collet*連絡先
collet4848@gmail.com
*******************

*New Column*
ハリウッドきっての”いい人”と言われるトム・ハンクス氏のエピソードです^^
ご興味ある方は見てみてください

http://spotlight-media.jp/article/210321058054813991

先日、神戸からカウンセリングにお越しいただいたクライエントさんから
いただいた、かわいいお土産です



箱もすごくかわいくて感動です



遠くから来ていただいているだけでも、有難いのに。。
本当に幸せなことです

*Collet*に来られているクライエントさんの中には、
他県から来られている人も、割とおられます。
関西エリア~九州大分県の間は全県おられます。

わざわざ他県から来ていただく事になっても、
私は対面カウンセリングにはすごくこだわっています。
それは、
「対面のカウンセリングが一番クライエントさんにいい」
と思うからです。

よくコンサルタントの人にも、単価を上げろとか
skypeなどのオンラインも含めて、
もっと利益のことを考えなさいとか
多分、経営のことを考えて言ってくださっているとは
思うのですが、わたしの中ではお門違いのアドバイスで・・・
利益や、外に出られない人のことを考えて、
web上や電話などで、もっと高い料金のカウンセリングをされている人は
たくさんおられます。
やっておられる人がいるのだから、
そっち方面の方々に頑張ってもらえたらいいなと思うし、
そちらがご自分に合うと思う方は、
そちらのカウンセリングがオススメです。

私は、自分が一番いいと思う方法で、いいものを提供したいと思っているだけ。
これは思い込みではなく、
電話相談やSkypeもやってみた結果
自分が一番気持ちよく仕事ができるし、
クライエントさんへの効果も一番早いと実感しているからです。

お陰さまで、十分ありがたい生活をさせてもらっています。
思った以上にクライエントさんにも来ていただいています。
だからそういったアドバイスは結構です。
っていつも、アドバイスを下さる人には丁寧にお断りをします^^

クライエントさんの中には、引きこもっていたけど
頑張ってカウンセリングに通われている人。
お金がないけど、溜めてまできてくださる人。
色んな人がおられます。
実際外に出るのを怖がっていた人が、カウンセリングには
普通に来れる様になったとか、
やりたい事が原動力になって、改善できることもたくさんあります。
そういった気持ちに一番応えられるのが、
私の中では対面カウンセリングなのです。
これは私の場合なのですが、
実際に会ってみた方が、いろんな事がわかります。
そして人間は誰でも「気」や「エネルギ-」を持っていますから
そちらから伝わることも、大切なものが沢山あると思うのです。

*Collet*には相談される側の方々、いろんな分野の先生方もこられます。
そういった方々に、ご自分が仕事に対して持っているこだわりや、
自分が1番自信を持っているものをクライエントさんにオススメしているのか?というポイントは私がいつもお話をするポイントです。
相談される側も、する側も、
決して”誰でもいい”って訳ではないと思うのです。。。

お仕事をしている人は、
これが自分の思うBESTですっていうものを持って、
信じてお仕事をしておられますか?
BESTなご自分でに接しておられますか?

あんまり考えたことないな~という方は、
自分はどんな事を信じて仕事をしているのか?
毎日過ごしているのか?
確認してみませんか??

 |  コラム一覧 |