インプラントの費用について - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントの費用について

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントについて
インプラントをやりたいけど値段が高すぎるよなぁ・・・と考えている方は多いかと思います。
インプラントは健康保険がききませんので、かぶせ物を含めると1本20万〜50万円もします。
全国平均で1本あたり35~40万円くらいですね。
なんでこんなに値段に差があるの?とお思いでしょうから、ちょっとその説明をしましょう。

インプラントのメーカーは全世界に100社以上あるといわれています(日本で購入できるのは30社程度)
車やパソコンと同じでメーカーやスペック(材質)によってインプラントの値段も全然違います(おおよそ3倍〜7倍の開きがあります)。

インプラントとかぶせ物をつなぐアバットメントやもちろんかぶせ物の値段も異なります。高いインプラントに精密なアバットメント、美しいかぶせ物を使うと材料費だけで数十万円ってことも・・

また、歯科医院の所在地によっても値段は変わります。やはり東京都内は平均価格も高めですね。
(逆に安さで売っている歯科医院も多いですけれども)

あとは、長期保証がついているか?難症例にも対応できる技術があるか?などでも変わります。

インプラントをお考えの方は安い所ばかり探さずに、信頼できる先生を見つけてみてください。

次回は「信頼できる歯科医院の探し方〜インプラント〜」にしましょう。

千葉県松戸市 歯科 むつみデンタルクリニック
歯HOO!ブログ~松戸市の歯医者さん~

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インプラントについて」のコラム

入れ歯にもインプラント(2010/08/20 17:08)

インプラントを行う時期(2010/05/28 09:05)

ほんの一言で(2009/03/31 12:03)