(写真)虫歯や折れた歯の治療は審美歯科でしてもらえますか - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)虫歯や折れた歯の治療は審美歯科でしてもらえますか

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 ラミネートベニア・セラミッククラウン

【質問】
ご相談と質問があります。

質問は、虫歯がある場合その治療もしていただけるのでしょうか?

ご相談は、昨日前歯の横の歯が折れてしまいました。元々虫歯治療している歯でしたが、色も変色し弱っていそうだとは思っていたのですが硬いものを食べた時に割れてしまったようです。

その他も以前差し歯にした前歯の変色や自分の歯の色にも悩んでいたので、これを機に審美歯科に通おうかと考えています。
他にも出来たら銀歯を白い歯にかえたいなどあるのですが費用がどれくらいかもわからないので教えていただけたらありがたいです。


【回答】
画像を拝見しますと、右上前歯の歯牙破損および左上前歯3本に差し歯の装着が確認できます。
破損した前歯の治療法はセラミッククラウン法が適し、約1~2か月の期間が必要とされます。
治療費は10万円~となっております。

また、左上の不自然な差し歯についてはセラミッククラウンに交換すれば、色や形などの審美的要素も含めて自然できれいな歯に仕上がります。期間は1か月程度で費用は1本10万円~となります。

一般的に銀歯を白い歯にするには詰め物(インレー)で4万円、被せ物(セラミッククラウン)で10万円~が目安となります。


このコラムに類似したコラム

奥歯の銀歯をセラミックで白く! 石井 府中 - 歯科医師(2023/08/16 20:00)

審美歯科で奥の銀歯も白く綺麗にしましょう! 石井 府中 - 歯科医師(2018/02/09 14:16)

奥の銀歯も審美歯科で綺麗な白い歯へ 石井 府中 - 歯科医師(2014/11/15 18:11)

賢く組み合わせる審美歯科治療 石井 府中 - 歯科医師(2014/01/02 19:16)