*ポジティブ思考は必要か?* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
本多 由紀子
本多 由紀子
(ホリスティックケアセラピスト)
田中 よしこ
(心理カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*ポジティブ思考は必要か?*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。

登録はコチラ↓↓*

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

今日の写真は大分県の湯布院の写真^^
行きの高速道路はこ~んなに霧が立ち込めていましたyo!
九州の景色は広島とは全然違います。
*Collet*は大分のクライエントさんもおられるのですが、こんな離れた所から来ていただいて、改めて有難いな~と感じた車中でした




湯布院のお宿はまるで森の中の様な素敵な落ち着ける場所でした。

 

 



美味しい海の幸や山の幸でたっぷり癒されました
確実に食べ過ぎな3日間でした

 

 



今日は自己啓発には欠かせない「ポジティブシンキング」。
クライエントさんの中にも「前向きになりたい!」とお話される方はとても多いです。
でも、注意してもらいたいのが、なんでも前向きに考えられたら良いワケではないという事。

例えば”ポジティブになれない(泣)”と言って自分を責めたり、腹を立ててしまっていたら、これは本末転倒です。
かなりピンチな状態で、まっいっかって楽天的に物事を流すことも・・・これまた解決からはかけ離れてしまいますよね?

一番大切なのは、きちんと「事実を把握できるか」どうかという事です。
ここはポジティブかネガティブは関係なく、まず「冷静さ」が大切なポイントとなります。

お悩みと向き合う時は、いろ~んなポイントがあって、
どこのポイントが自分にかけているのか?
どこが気付けていいないポイントなのか?
こんな事から分析していくと、「なるほど~」と納得できる事がたくさんありますよ^^

人は納得しないと、行動に移しません
冷静に分析していくと、納得できる事が増えていきますyo

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*自分にBESTな考え方* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/02 21:03)

開運力とは受け取る力 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2017/01/29 18:07)

*見るべきポイント* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/19 18:27)

*地球や宇宙に助けてもらう* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/17 13:39)

*ポジティブになるには準備が必要* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/29 14:51)