- 志水 雅眉
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
まず大事なのは、プロデューサーのポテンシャルですね。
制作会社の規模に目を奪われずプロデューサーのポテンシャルを見極めましょう。
ポテンシャルを図るひとつは実績もそのひとつですが、実積よりも大切なのは
ネットワークです。優秀なプロデューサーは、どんな課題があってもその課題を
解決するネットワークをもっています。
ネットワークをもってないプロデューサーは、プロデューサーにあらずといって
いいほど実はとても重要なことなんですね。
どんなネットワークをもっているかを計るにはその人のそれまでの生き方を
尋ねてみることです。自然とそのバックボーンが見えてくるはずです。
見えてこなければただの凡人プロデューサーでしょうね。
今回はこれくらいにして、
パート2は、「プロデューサー選びが成功の鍵」ぐらいのお話にします。
「どうしてもやってしまいがちな残念なWEB制作会社選び」ってコーナーも
やってみたいなぁと思いました。
志水雅眉
このコラムの執筆専門家
- 志水 雅眉
- (Webプロデューサー)
- コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。
「超志水流」のコラム
簡単に記録してグラフ化できる無料のWebサービス「グラフニ(Graph=)」(2014/10/21 10:10)
携帯サイト 制作するなら名古屋(2010/02/17 20:02)
明日使える ガンブラー(GUMBLAR)対策書(2010/01/25 23:01)
携帯端末インターネット利用実態データ(2009/12/17 12:12)
携帯端末インターネット利用実態データ(2009/12/17 12:12)