夫婦円満:会話の魔法を一言多いあなたに! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満:会話の魔法を一言多いあなたに!

- good

会話のパワーを最大限にする魔法の言葉   


実は夫はスイカが好きなのです。先日の午前中にスイカ1個を買いました。(重たいな…夫が買う役目だったいいのに。せめて家まで運んでほしい)と思いながら冷蔵庫に保管しました。
夕方、仕事から帰るとソファーにスイカが一個、鎮座していました。
はるみ「あなたスイカ、買ったの?」
「うん」

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

◆三択クイズ!あなたが私だったら次のどのセリフを言いますか?
1.「えぇ! あなた、買ってきたの、スイカが2個!ダブったわ」
2.「買ってくるなら、買うと言ってよ。私、買っちゃったわョ」
3.「偶然ね。私たち思うことが重なったわね。リンクしているのね」

◆次のクイズ、1から3の会話の中でどの会話をすれば、夫婦仲がより良くなると思いますか?

賢いあなたなら、解りますよね。
答えは3の「偶然ね。私たち思うことが重なったわね。リンクしているのね」です。

■なぜ3だと夫婦仲がよくなるかの説明をします。

★「あなた」・「私」・「私とあなた」は別々感。「私たち」の方が一体感をイメージさせる。
「あなた」・「私」・「私とあなた」は「あなた」と「私」の間に線引きをする言葉です。「私たち」という言葉は線引きをしません。「おなじよね」「一緒」という一体感を演出します。
さらに2つの理由と大切な秘訣は次回です。お楽しみに、

今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第1章夫をヒ―ローにしたら、夫婦仲が上手くいった!
第二話 離婚を迫った夫が変身?!その1 

…HP愛されコラム:第2話 離婚を迫った夫が変身?! に続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「夫婦喧嘩を防ぐ5つのポイント」に関するまとめ

  • 夫婦喧嘩が多くなってきた方や相手の一言にイラッときた方は必見です

    昔は夫婦喧嘩も少なかったのに、いまでは何気ない一言がイラッときていませんか。最初は仲も良く喧嘩もしていなかったのになぜ喧嘩をするようになったのでしょうか。夫婦喧嘩を防ぐことは、ちょっとした工夫で防ぐことができます。 そんなポイントを専門家がアドバイスします。