気分が盛り上がらない…ので、オレンジを! - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気分が盛り上がらない…ので、オレンジを!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんにちは。

7月とは思えないほどの涼しさで、私の足先も財布もとっても冷たい…ぴゅー


さて、今日は天気もぐずぐず、どーもスッキリしないので「オレンジ」色について考えてみようと思います


オレンジのイメージとして「明るい」「陽気」「社交的」というのがよく挙げられます。

これは、赤ほどの「行け行けドンドン!」的な強さや強引さもなく、黄色の「軽さ」「子供っぽさ」というほどのイメージでもない、その中間からきていると思われます。


また、ビタミンが豊富な柑橘類の色としてもイメージしやすく、そこから「元気」というキーワードにもつながります。


ぐずついた天気の日や、気分が乗らない時、積極的にオレンジを取り入れてみると良いですよ

赤を取り入れて一気にパワーアップすると疲れるからねぇ…


さ、オレンジジュースでも飲むかな

(朝、一杯のオレンジジュースがやる気をくれると聞いたことがあります)



パーソナルカラータイプ簡単自己診断はこちら


***********


婚活イメージアップ&開運カラーコーディネート : NEOIMAGE.


パーソナルカラー診断&パーソナルカラー写真診断 : nrk color circle