夏の黒。暑くるしく見えないように気を付けよう… - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の黒。暑くるしく見えないように気を付けよう…

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんばんは

今日は曇り空でしたが、雨も降らず梅雨の中休みという感じでしたねぇ~


さて、今日、街中でディープトーンと黒を使ったオシャレをしている方を見ました。

パンツは黒、チュニックが黒をメインとしたディープトーンのマルチカラー、インナーがディープトーンの紫でした。


トーン的にはまとまっていましたし、スラリとしたその方に似合うファッションではありましたが、正直なところ見ていて暑かった


ファッションは自己表現の一つですし、好きなものを着ればいいと思います。

でも、季節感を大事にするという周囲への配慮も必要です。


やはり夏に黒を着るときには


1.黒の分量に注意する

2.涼しげな素材にする


例えば、黒よりも白を多めに使った配色にする、黒は透ける素材にする等ですね


夏の黒は、ほんの少しの気遣いで暑苦しい印象から、スタイリッシュな印象に変えることができます。

黒に限らず、夏にダークなトーンの洋服を選ぶときは、ちょっと気にしてみてください


…あ、私、明日黒を着る予定だわ



パーソナルカラータイプ簡単自己診断はこちら


***********


婚活イメージアップ&開運カラーコーディネート : NEOIMAGE.


パーソナルカラー診断&パーソナルカラー写真診断 : nrk color circle