人の心を掴むコミュニケーション術 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

伊勢田 幸永
オフィスカラーステージ イメージコンサルタント・コミュニケーション講師
東京都
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人の心を掴むコミュニケーション術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
人の心を掴むコミュニケーション術
イメージコンサルタントの伊勢田幸永です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています。

仕事に生かせるコミュニケーションの極意を特集しています。
もっとコミュニケーション能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・

もっと人間関係をスムーズにしたい・・
誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション術を身につけましょう!!

3回目は 姿勢もコミュニケーション です。

見た目編です。

実は 『姿勢』 も重要なコミュニケーションの一部だと知ってましたか?

コミュニケーションというと話の内容ばかりに目が向きがちです。
でも・・・

実は見た目コミュニケーションの占める割合はとても多いのです。
五感の数値を知ると一目瞭然

 視覚・・・55%
 聴覚・・・11%
 嗅覚・・・・3%
 触覚・・・・2%
 味覚・・・・1%

と言われています。
視覚の占める割合が大きいということは

見た目が大切 だということです!

その中でも意外と忘れがちなのが 『姿勢』 になります。

話をしている人が目の前にいたら、身体はきちんと相手のほうを向きましょう。
時々、斜め横になっている方がいます!

もったいないです。

足を組むと斜め横になることがあります!
商談中に組まないように気をつけましょう

そして・・・

猫背だと仕事が出来なさそうに見えます!
肩の位置をいつもよりもちょっと後ろにしてみてください。

実はコレだけで 胸を張って堂々と見えます。

いつもよりも後ろにすると反りすぎるような気になるかもしれませんが、多くの人が肩の位置は本来の位置よりも前にあります。

肩を張ると呼吸も深くなるので落ち着きも出る!
というプラスの効果もあります。