成”幸”学の専門家「継続が大切です」 - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

杉山 春樹
株式会社フード&サクセス 会長&事業プロデューサー
静岡県
飲食店コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

うえた さより
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

成”幸”学の専門家「継続が大切です」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店経営全般

今日も絶好調!!絶好調!!


今朝も最高に幸せな朝を迎えました。



朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」



「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」



そして、毎日のメルマガにお付合いを頂いております皆様方には

心より感謝しております。



ありがとうございます。



「私は世界一の幸せ者です」



四月も中旬になり、関東では桜も散りましたが

東北地区では今が見頃ではないでしょうか?


そして、桜が散ると木々は一斉に新芽を開きます。



生命の息吹を感じる季節ですね。


私たちも芽吹く木々の芽のように更に成長しましょう。



さて毎月、月中は、このメルマガを通じて、

皆さんに何をお伝えしたかったか?をお話させて頂いております。



何度も読まれている方も居られると思いますが、

再度、お付合いを頂き改めて心に刻んで頂けると有り難いです。



私が、このメルマガを通じてお伝えしたいことは三つです。



一つは、『継続が力』だと言うことです。



私が2010年の夏に、

このメルマガの配信を始めるにあたって決めたことは、


先ず、3年間続けることでした。



3年続けることで

「何があるか?」、「何が出来るか?」は分りませんでしたが


しかし、「必ず何か得るものはある!!」と確信していたからです。



そして、今、丸4年間やってみて、皆様方へ断言できるのは、


私のような凡人でも、一つのことを続けることで


「多くの学び」と「大いなる自信」

そして、「大きな成果」を得ることが出来たと言うことです。



「望む人生」に一歩一歩、近付いているのを実感しながら、

「ハッピーで充実の人生」を送れるようになったことです。



「何をやったか?」ではなく、続けたことに・・


先ずは3年間、続けたことに「大きな意義」があったように思います。



私は、これを『1000日修行』と呼んでいます。



ですから皆さんも是非、何でもいいですから、


一つのことに集中し、

『1000日修行』に挑戦してみてはいかがでしょうか。



すると、そのことで

『その分野』のプロの入り口に立つことができるでしょう。



二つ目は、『反復の力』です。



繰り返し、繰り返し発する言葉が、


私たちの「思考」となり、「行動」となり、


そして、「人格を形成」すると言うことです。



ですから、このメルマガで最も大切な部分は


毎日、繰り返し、繰り返しお伝えしている、


冒頭の『今日も絶好調!!絶好調!!・・(中略)



・・明るく楽しく過ごしましょう』と


文末の『大丈夫!大丈夫!・・(中略)



・・共に成長しましょう!!』の部分です。



本当は、この言葉の配信だけでも良かったのですが

この言葉だけでは、皆さんに継続して読んで頂けないと思い、


文頭と文末の間に、

いろんなメッセージを入れて毎日、お送りしているのです。



ですから、文頭と文末の文章を

毎日、声を出して読んで頂ければ有り難いです。


「そんなことが何になるの?」と思われるかも知れませんが、


『反復のちから』は偉大です。



『反復のちから』を信じましょう。


『反復の言葉』は思考となり、その人の『人格』をつくるでしょう。



そして、『人生の大きな財産』となるでしょう。


『人生』は『口にする言葉』によって創られるからです。



自分にどんな言葉を語り掛けるかによって


私たちは『ハッピー』にも、『アンハッピー』にもなるのです。


ですから、毎日、『ハッピーな言葉』を口にしましょう。



三つ目は、『アウトプットこそ力』だと言うことです。



どんなに知識を「インプット」したとしても

それを「アウトプッ ト」しないと自分のものにはなりません。



私も、このメルマガを始めた時は、『人まね』でスタートしました。


俗にいう『パクリ』です。



しかし、『パクリ』だろうが、何だろうが、

それを『アウトプット』をし続けることが大切なのです。



『守破離』という言葉があります。



良いと思ったものは先ずはそのまま守ってマネてみて、


それができたら、今度はその殻を破り新しいものを取り入れ、

自分のものを確立し古いものから離れる。という考えです。



人は「インプット」することで知識を得ることはできますが

成長するには「アウトプット」が必要なのです。



そして、成長することで

やがては人のモノマネでない自分を築くことになるでしょう。



人生は行動によって・・


行動は思考によって・・


思考は「アウトプットする言葉」によって決まるのです。



だから、「インプット」したものをどんどん「アウトプット」しましょう。



どのようにしたら?とお悩みの方は


先ずは、このメルマガを友人、知人に転送してみてください。


最初は数名で良いですから、朝、届いたら転送しましょう。



それを一ヶ月間、毎日続けてみましょう。


そして、一ヶ月が過ぎたら、直接届くように登録して頂き、

また、新たな友人、知人に転送してみましょう。



そんなこと繰り返すだけでも

確実に変化し、成長していく自分に気付くでしょう。



※この時に注意して頂きたいのが、自分が良いと思ったものだけでなく

毎日、送って頂きたいのです。



何故なら、人は感動する部分が人それぞれ違うからです。



知識を『インプット』するだけでは、単なる自己満足です。



大切なのは『アウトプット』だと言うことを心に刻みましょう。



すると、『アウトプット』する為に、

更なる『インプット』が必要となることを知るでしょう。



さあ!!今日も、


成長するために『アウトプット』をし続けましょう。


そして、どんどん『アウトプット』し成長するために、

どんどん『インプット』し続けましょう。


これからも、「言葉のちから」を信じて、


みんなと一緒に


学び !!、


歩み!!、


成長したいと思います。


さあ!!、今年も、「言葉のちから」を信じて


悔いのない一年にするために・・


悔いのない毎日を過ごすために・・


ウキウキ、ワクワク、大いに言葉を楽しみましょう。



合掌


菅野宏泰 弟分 杉山春樹

---------------------------------------

-----------------------------------------

【日本消費電力削減協会】

   http://jepsa.org/

【エアエコ加盟店募集】

   http://aireco.jp/agent/

【飲食店コンサルティング】

   http://haruki-s.com

【講演依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/

【電話相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/

【対面相談依頼】

   http://profile.ne.jp/pf/haruki-sugiyama/



























































































 |  コラム一覧 |