*気持ちを分かってもらえない時* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*気持ちを分かってもらえない時*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

2月の記事です
http://latte.la/column/28292073
今回はhappyに繋がる睡眠についてです

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

この間、お花やさんに

春らしいお花が出ていたので、買って帰りました^^

 

 



淡いPinkに癒されますね
先日SNSの投稿にある記事が出ていました。

この人なら分かってくれると思って話をしたのに
「そんなことで悩んでいるの?」
と言われて傷ついてもう絶対に誰にも自分の気持ちを話さない
誰も信用しない。と誓った云々
といったお話です。

こんな経験をされた方、いらっしゃるのではないでしょうか?
自分の気持ちを否定されたり、理解してもらえないのは
確かに辛いし、時には傷ついたりしますよね。。。

だけど、この投稿の方が書かれているのは事実ではありません。

事実は

相談した人は、その時「そんなこと」と思っただけなのです。
だけど、世の中には理解してくれる人もいる。
そして相談した人も、何年か後には理解してくれる時もくるかもしれません。
その人が、その時、自分に共感してくれなかった。
ただそれだけで、もう絶対、一生許さない、信じない!
ある一部の自分にとって嫌な人がいただけで、
人類全体は嫌だという考え方になってしまっている。
ちょっと怖いことだと思いませんか?

理解しない人も、理解できない人も世の中にはいるのです。
色んな人がいるのが当たり前だから。
覚えていて欲しいのは
理解してくれる人も助けてくれる人もちゃんといます。
あなたを理解してくれようとしている人もいる。
例え傷ついた辛い経験をしても
そんな人に出会えるのを、楽しみに過ごしてみるというのは如何でしょう?

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*自分の居場所がないと感じるとき* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/05/16 16:57)

*自分にBESTな考え方* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/02 21:03)

*見るべきポイントⅱ* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/21 16:30)

*地球や宇宙に助けてもらう* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/17 13:39)

*Happy度をupさせるには?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/13 10:19)