自然妊娠の変わったケース。 - 冷え性・婦人病 - 専門家プロファイル

sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師
鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自然妊娠の変わったケース。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 冷え性・婦人病
鍼灸治療 産科 婦人科 不妊治療 鍼灸



前回の続きがありまして
その患者さま、自然妊娠されたんです。

排卵がうまくいったことと、その頃旦那さんと大喧嘩して、号泣したそうなんですね。

普通そんなときに、夫婦生活もてないと思うかもしれませんが、
旦那さんが謝ったから
チャンスは逃したくないっということでタイミングもたれたそうです。

感情の高まりが興奮の極みで、交感神経がどーんとあがった。
この状態はあまりよくない状態。

ですが、その後急激におさまることが出来た場合は、つまり気分の転換が出来た場合は、上がりすぎた分、急降下でおさまるのかもしれませんね。

おさまったら自律神経も安定し、卵管の活動も良くなったのではないでしょうか。
感情もからだの大事な作用ですから、うまく使えたらいいんですけどね。

でも、喧嘩をすすめているわけではありませんので。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸マッサージ師)
sekimura鍼灸院 鍼灸マッサージ師

次こそは妊娠したい!赤ちゃんを授かる身体になる為に

赤ちゃんを望む女性の為、西洋医学の治療をして、それでも授からない女性の為に女性治療師7名とともに鍼灸治療を頑張っています。生理痛も鎮痛剤で我慢を続けていると将来の不妊の原因に。ぜひ一度お越し下さい!

カテゴリ 「鍼灸治療 産科 婦人科」のコラム

ヨガの本のご紹介(2016/01/29 10:01)

初日の出(2016/01/01 11:01)

今日が年内最後の鍼(2015/12/29 10:12)