個人事業の屋号名って難しいよね - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人事業の屋号名って難しいよね

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

ご無沙汰しております。

いや、こんなに更新してなかったなんて、人から指摘されるまで全く気付かず…

月日が経つのは早いねぇ…


さて。

今回は色のお話しからはちょっと逸れますが、全然更新してなかったことと関連して

(平たく言えば言い訳?)、タイトルのような内容について書かせていただきます。


個人事業主の方、どうやって屋号って決めましたか?

また、これから開業されようとしている方、屋号を決めるにあたり、悩んだりしていませんか?


私はとっても悩みました

特に占いとか信じているわけではないのですが、画数だけは信じていて(理由がある)、

ちょっとそこにはこだわってみたり、色々な本やサイトを見て参考にしてみたり…


散々悩んで今の屋号にしたんだけど、実は「あんまり良くない」ということを指摘されました。


現在、若干の業態変更を予定しておりまして。

その際に屋号も変えよう!と思い、相談しに行ったのです。商工会議所に。

あ、屋号の相談じゃないよ、もちろん。


その際に相談員の方に指摘されたのが


1.読めない

2.長い

3.自分の名前を入れるな


でした。

3.に関しちゃ「マツモトキヨシや、たかの友梨はどーなのさ?」と思わなくもなかったのですが、

納得できるお話ではありました

やはり、客観的に判断してもらうというこは重要なのだな、と痛感した日でした…


と、いう事で、近々、屋号も変え、気持ちも新たに生まれ変わる予定です!

メニューも変わります!

現在取り扱っているメニューはほぼなくなりますので、ご利用をお考えの方は3月末までに

お願いいたします!


こちらに関しては改めてお知らせいたします



コラムlatte

http://latte.la/column/23646123


Facebook:https://www.facebook.com/nrk.color.circle
HP:http://nrk-color-circle.wix.com/nrk-color-circle
専門家プロファイル:http://profile.ne.jp/pf/noriko-color/s/